©︎Disney

東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアの各施設が、2021年9月28日(火)にオープンから1周年を迎えました。

フォトギャラリー【写真14枚】「東京ディズニーランド」新エリア1周年サプライズ!

1周年サプライズ演出も!

©︎Disney

2020年9月28日にオープンした新エリアは、1周年。

1周年を迎えられたことへの感謝の気持ちを伝えるため、キャストたちが笑顔でゲストをお迎えしました。

そのサプライズの演出に、ゲストからは「すごい! 」「感動した! 」との声もあがりました。

また、1日限定のカストーディアルアートも登場。

カストーディアルアートとは、清掃を担当するカストーディアルキャストが、モップと水を使って地面に絵を描くこと。

普段はミッキーたちキャラクターの絵を描くことが多いです。

今回は、1周年を記念して、ディズニー映画『美女と野獣』に登場する印象的なバラが描かれました。

また、「ミニーのスタイルスタジオ」にちなんだミニーや「ベイマックスのハッピーライド」にちなんだベイマックスのアートには、1日限定で、感謝を込めて「Welcome」の文字が添えられました。

新エリアの軌跡

©︎Disney

2020年9月28日(月)にオープンした新エリア。

元々は2020年4月14日にオープン予定でしたが、パークの臨時休園に伴い延期され、9月のオープンとなりました。

ファンタジーランドは、大拡張で「ニューファンタジーランド」になりました。

ディズニー映画『美女と野獣』をテーマにしたエリアが生まれ、映画でベルが暮らした村の景色が出現。

その街並みや、野獣のお城、そしてエリアBGMに至るまで、映画の世界が徹底的に表現されています。

フォトギャラリー【フォトギャラリー】フォトグラファーが選ぶ「美女と野獣“魔法のものがたり”」見どころ

新エリアの中でも大型アトラクションとなったのが、「美女と野獣 “魔法のものがたり”」。

ゲストは、『美女と野獣』の舞台、ビーストキャッスルへ。

お城に入ると、映画にも登場した調度品が並んでいて、ポット夫人やチップたちキャラクターの姿も見られます。

そしてプレショーでは、物語のプロローグが語られ、野獣とベルも登場。

そして10人乗りのカップ型ライドに乗り込み、『美女と野獣』の各シーンを体験します。

同時に、ガストンの酒場をモチーフにしたレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」、ベルが訪れた本屋など映画に登場するお店をイメージしたショップ「ビレッジショップス」など複数の施設がオープンしました。

 

トゥモローランドには、ディズニー映画『ベイマックス』をテーマにした回転型のアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」が誕生。

世界のディズニーパークでも同型ライドは人気ですが、東京ディズニーランドでは世界で初めて『ベイマックス』テーマのライドに。

楽しい音楽と、キャストとゲストも巻き込んだダンスで、ここだけの魅力を発しています。

また、東京ディズニーリゾート初となるポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」も登場しました。

 

トゥーンタウンには、東京ディズニーランドで初めてミニーマウスと会えるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープン。

世界で活躍するファッションデザイナーであるミニーマウスが、季節ごとに異なる衣装に身を包み、ゲストをお迎えしています。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます