開園40周年を迎える東京ディズニーリゾートでは、2023年4月15日(土)から2024年3月31日 (日)までの352日間、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリーム ゴーラウンド”」を開催。
東京ディズニーランドでは、新パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」がスタートします!!
50を超える登場キャラクターやフロート12台を徹底解説!!
東京ディズニーリゾートで初めて登場するキャラクターや、3年ぶりに復活したダンサーにも大注目!!
ある一定の条件が重なると見れる、隠れ鑑賞ポイントの紹介が読めるのはここだけっ!!
ぜひチェックしてみてくださいね。
ディズニー・ハーモニー・イン・カラーって?
東京ディズニーランドで 40 周年のメインを飾る、新しいお昼のパレード。
ディズニーの仲間たちの新たな冒険や勇気、家族のきずなや友情を、色とりどりの花びらとともにディズニー映画、ディズニー&ピクサー映画のさまざまな物語を通じて表現されています。
今回のパレードは全部で「7つ」のユニットにわかれており、計12台のフロートで構成されています。
ユニットごとにキャラクターや、見どころを解説していきますね!!
〜色とりどりの夢の世界へ〜
パレードのスタートには、カラフルな衣装を身にまとったダンサーたちが登場。
約3年ぶりのダンサーの復活に胸が高まります!!
その後ろに続くのは、ティンカーベルが乗った、七色(ナナイロ)の虹とたくさんの花びらで彩られたフロート。
風車のような躍動感のあるモチーフは花びらなのです。
カラフルな花びらが舞い上がるように色鮮やかなディズニーの世界が広がっていきます。
新パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」の幕開けです!!
ユニット1〜色とりどりの夢の世界へ〜詳細
(登場順)
■ダンサー:約11名
■フロート(1):ティンカーベル
■キャラクター:白雪姫、七人のこびと、アリス、トゥイードル・ディー、トゥイードル・ダム
【鑑賞ポイント】
ティンカーベル以外は全員歩いて移動しているので、ゲストとキャラクターとの距離が近い!!
愉快なキャラクターたちが、パレードを楽しむゲストとコミュニケーションを取っていました。