不倫をする人は、何度でも繰り返す人が多い印象があります。

そこで実際に複数回の不倫経験がある男性たちに、不倫を繰り返す理由についてヒアリングをしてみました。

そこから見えてきたのは、なんとも身勝手な事情ながら、ご本人たちには切実な事情でもある特殊な背景でした。

自分本位!不倫を繰り返す男性の本音

1: 刺激がないとダメな性格で…

「僕は、若いころから恋愛では刺激がないとダメな性格なんですよ。今の妻と結婚して10年になりますが、実は妻は知らないけれども、結婚する前から妻のほかにも付き合っている女性がいました。

さすがに結婚してからは浮気を完全に隠し続けるのが難しくて、妻に4回ほど不倫がバレています。だけど実は妻が知らない相手もいるので、実際の不倫経験数はもっと多いです。

本当は不倫をしないほうがいいのはわかっていますが、単調な生活だと仕事へのエネルギーも湧かないんです。恋愛特有のドキドキしている気持ちが僕の仕事への原動力になっているので、不倫をやめたら仕事への意欲も下がりそうですね。

僕の人生にとって、刺激は必要不可欠です!」(40歳男性/経営・不倫経験10人以上)

いくら恋愛の刺激が仕事への原動力だとしても、結婚したなら妻に誠実でいてもらいたいものです。

今は良くとも、不倫が思わぬところで仕事に悪影響を及ぼしてしまう可能性もあります。