横浜・みなとみらいの海側に位置する、絶好のロケーションを誇る『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』。
海に浮かぶヨットの白い帆をイメージした外観は、この街のシンボルにもなっていることから、みなとみらいを訪れた人は一度は目にしたことがあるはずです。
この『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』の中にあるショップ『アイ マリーナ』では、ホテルメイドのパンやスイーツをイートインで楽しめるだけでなく、テイクアウトも可能なんです。
そこで今回は『アイ マリーナ』でぜひ買ってほしい、食べて欲しい、おすすめホテルメイドのパンをご紹介します。
※表示価格はすべて税込です。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル直営『アイマリーナ』おすすめパン5選
■スピナッチブレッド(一斤918円 / ハーフ459円)
『アイ マリーナ』を訪れたら、絶対に外せないパンといえば『スピナッチブレッド』です。
見た目からインパクト大のこのパン。一斤は全長約18cmもあります。
緑色の正体はほうれん草。切ると、緑色がより際立ちます。ほうれん草を練り込んでいるため、とってもヘルシーなパンなんです。
そして所々に見えるナッツにも注目!
これはマカデミアナッツなんです。くるみ入りのパンはよくありますが、マカデミアナッツは珍しいですよね。
食べると、ほうれん草の味がそのままするわけではなく、苦みやえぐみはまったくありません。
たっぷり入ったマカデミアナッツの食感や風味が味わえて、このパン個性的な見た目なのに飽きない美味しさが魅力なんです。
厚めにスライスして、そのまま軽くトーストして食べる、もしくは上質なバターを塗って食べるのもおすすめです。
■レーズンブレッド(一斤918円 / ハーフ459円)
個性的なパンよりもベーシックなパンを買いたいなら『レーズンブレッド』がおすすめです。
ホテル伝統のぶどうパンで、ベーシックながらクオリティの高さを感じるパンなんです。
断面はこの通り。バランスよくレーズンが練り込まれています。トーストしてもパンの柔らかさがキープされていて、パンそのもののレベルの高さを感じさせます。
風味の違いなのか、なぜかレーズンが苦手という方でも食べられるのが、このパンの魅力なんです。ぜひお試しください。