暑い夏は、恐怖感たっぷりのホラー作品やスリルある心理戦ドラマ、さらにサスペンスなど、背中がゾクゾクするような韓国作品を観て、涼しく過ごすのはいかがでしょうか!?
ヒンヤリできる韓国ドラマと映画をご紹介します!
心理サスペンスからスリラーまで息をのむ韓国作品
外で元気に活動するのもいいけれど、暑い夏は体力を消耗しがち。体力キープのためにも、涼しい室内でまったりとくつろぎたいという方も少なくないですよね。
そこで、思いがけない展開を見せる心理サスペンスからセンセーショナルなスリラーまでの韓国作品をご紹介。汗ばむ夏を心身ともにヒンヤリさせてお楽しみください!!
凶悪犯の心理に迫る本格サスペンス『悪の心を読む者たち』
殺人鬼と刑事の対峙する姿を描いた、韓国初のプロファイラーが凶悪犯の心理に迫る本格サスペンス『悪の心を読む者たち』(2021年)。プロファイラーとして実際に犯人たちと危険な対話をしたクォン・イルヨン教授の体験をベースに描かれた、同名小説が原作となっています。
1990年代後半。被害者の心に寄り添うことができる鋭い感受性を持つ東部警察署の刑事ソン・ハヨン(キム・ナムギル)は、妥協を許さない捜査で周囲から煙たがられていました。
一方、そんなハヨンを評価しているクク・ヨンス(チン・ソンギュ)は、プロファイリングを導入した犯罪行動分析チームを創設しようと決意。
実際に起きた事件がモチーフとなり、実在する人物の話でもあるだけに、リアリティ大。最初は警察署内で冷遇されながらも、凶悪犯を前に苦悩する姿が印象深いです。
今作のパク・ボラム監督とは『熱血司祭』(2019年)からの縁のキム・ナムギル。昨今は『アイランド』(2022年)も注目を集めたなか、今後も主演作が続々と待機し、まだまだわたしたちを魅了してくれそう。