大好きな彼氏なのに、ベッドでスキンシップを楽しめないし求められない、そんな状態では好かれている自信を失いますよね。

レスのストレスから浮気に走る人はいますが、浮気はどんな理由があれ責められるのは避けられません。かえってダメージを受けることになります。

「どうせ私なんて」とヤケになったある女性は、ほかの男性と関係を持つ前にあることに気が付きました。

女性が不毛な関係に走りそうになった理由とは…

「3ヶ月レス」でも平気に見える彼氏に

Aさんは27歳、交際が2年になる彼氏とは「レスであること以外は順調」と話していました。

どうしてベッドでの時間がなくなったのかきっかけを聞くと、Aさんは視線を落としながら答えてくれました。

「お互いに仕事が忙しくてなかなか会えなかった後の久しぶりのデートで盛り上がり、流れでホテルに行きました。

居酒屋でふたりともたくさん飲んでいて、彼のほうが、その、ちゃんとできる状態にならなくて。

『酒のせいだ、ごめん』と彼は笑うのですが、私のほうは久しぶりだし抱き合える期待もあったし、『つまらない』『がっかり』と責めてしまったのですね。

それで彼氏が『こんなときもあるだろう』と怒り、その日は気まずい空気のまますぐホテルを出たのですが、私の部屋で寝るときもまったく触れてきませんでした。

それから彼氏のほうから誘われなくなって、私が甘えてみてもかわされて、スキンシップがないままただ寝るだけになっています。

キスやハグはするのですが、そういう雰囲気になるのを避けるみたいに彼氏がすぐやめちゃうのがストレスで、私からも求めなくなりました。

その状態でもう3ヶ月ほど経ちます……」

Aさんの悩みは、レスそのものより「それでも平気で自分と付き合う彼氏の気持ち」でした。

LINEや電話では好きだと言うしデートに行けば手もつなぐ、でもふたりきりのときは軽いスキンシップで留めてベッドで愛情を確かめ合う機会を持とうとしない。

そんな状態で「付き合っている」といえるのかどうか、彼氏がレスでも平気な様子で自分と過ごすことに、Aさんは戸惑いを覚えていました。