好きな人を思うあまり、言いたいことが言えなかったり、遠慮してしまったりすることはありませんか?

おさらに、互いに不器用な性格で口数が少なかったりすると、すれ違いも多いものです。

好きな人を大切にしたいけど、どう付き合ったらいいのかわからない……。と考えてしまうこともありますよね。

今回は、そんな交際中の女性に向けて、好きな人と思い合うために意識したいことを紹介します。

想い合う関係になるために意識したいこと5つ

1: 聞きたいこと、知りたいことを聞ける

彼について気になることがあれば、「昨日の休みは何をしていたの?」「週末の予定は?」と駆け引きなしにストレートに聞いてしまいましょう。

「こんなこと聞いたら、『重い』と思われないかな」「もし浮気されたら」と、怖くなってしまう女性は多いですよね。

しかし、聞きたいこと、知りたいことについて口にできない関係は、恋人として上手くいきません。

少しずつ、ふたりの距離感に応じて、で構いません。しっかりと自分の気持ちを伝えられる関係を目指しましょう。

仮にもお互いにそれができないのであれば、「相手とは合わないのかも」「ダメなら仕方ないよね」と、気持ちも割り切りやすいのではないでしょうか。