男と女の間で永遠のテーマともいえる「浮気」。ネット上にも「どうすれば彼の浮気を防げるの?」といった相談は数多く寄せられています。

それだけ悩みを抱えた女性が多いわけですが、実は答えはカンタン。
彼を「一途」にしてしまえばOKなんです!

 

「浮気されやすい女性」って?

その前に「浮気されやすいタイプの女性」について知っておきたいところ。「愛情表現が妙に濃かったり、あるいは薄かったりするなど、“過度”になりがちな女性は浮気されやすい傾向にあります」と話すのは、これまでに数々の男女を取材してきた恋愛コラムニストのひとみしょうさん。

濃すぎる愛情表現には、必要以上の束縛や監視、人前でイチャイチャしようとするなどの行為が挙げられます。相手も同じスタンスであればあまり問題はありませんが、相手が束縛や監視を嫌う自由なタイプの場合、一緒にいるとお互いにストレスが溜まってしまうことに…。また、人前でベタベタすることを恥ずかしく感じる男性も少なくありません。

薄すぎる愛情表現には、相手が「好き」「愛してる」と言ってくれたり、そのほかに愛情表現をしてくれたりしても、無愛想だったり無反応だったりする行為が挙げられます。本来恋人をつなぐはずの愛情表現の仕方や量に差があると、ふたりの仲はぎくしゃくする可能性大です。