仕事はできる彼なのに、家だとだらしない……。そんな男性と付き合っていて、母親のように世話を焼くことが嫌になっている女性はいませんか?

外と内で印象が変化し、しかも彼女に対してはだらしない部分を見せてしまう男性は意外に多いようです。

そこで今回は、ズボラな男性と賢く付き合っていくコツをまとめてみました。

ズボラ男性との付き合いで心が疲れないためのコツ

1: 求め過ぎない

彼氏に「家事をやってほしい」「連絡が欲しい」と、過度に求め過ぎないことです。

家事をしたことがない人に、いきなり「家事して」というのも、無理がありますよね。男性にとっても負担に感じるでしょう。

「俺は家だと何もしなくて」「彼は家だとズボラなタイプ」と、お互いに認識して受け入れることです。

そのほうが一緒にいても齟齬がなくなりますし、不毛な言い争いや喧嘩も少なくなるでしょう。

2: 好きなように過ごす

彼氏がズボラであまり何も言ってこない性格なら、逆にプライベートが自由に行動しやすいというメリットがあります。

何を作ろうが何を買おうがどんな風に過ごそうが、あなたの好きなようにできないでしょうか。

ズボラな彼も、要は自由に過ごしていたいのです。ちょっと肩の力を抜いて、あなたも気ままに過ごしてみては?

相手にかまいすぎず「自分のやりたいようにやっていいんだ」と思えば、気が楽に感じられます。