愛する人が自分以外の異性に好意を向ける、手を出すことは、誰だってつらいこと。

浮気されると愛情が消えたり信頼できなくなったり、ふたりのその後は破局だけかと思いますが、別れることなく交際を続けている女性もいます。

ふたりの間に大きな溝を作る浮気ですが、考え方は人それぞれ。

実際に浮気をした彼氏と別れなかった女性たちのリアルについて、ご紹介します。

「負い目」のある交際を続けるには

「以前に片思いしていた女性」が社内にいて

「彼氏は会社の同僚で、同じ時期に今の部署に配属されたことがきっかけで仲良くなりました。

年齢が近いせいか話しやすくて、仕事で協力しあっているうちにお互いに好意を持ったと思います。

彼のほうから告白されてお付き合いが始まったのですが、気になったのは社内に彼が以前好きだった女性がいること。

『告白もしていないし、完全に俺の片思いだったから』と彼は話していたけど、その女性と仲のいい同僚から『あの人、○○くんのこと気になっているって』と聞いて落ち着きませんでした。

私たちのことは会社には隠していたのですが、彼が周囲の人に『付き合っている人がいる』と話していたのでそれで安心していました。

ところが、あるときその同僚から『○○くん、あの人と付き合っているらしいよ』と言われてびっくり。

どういうことかと思い彼氏に尋ねると、最初ははぐらかしていましたが私に隠れてふたりきりで会っていることを打ち明けられました。

『信じられない、それって浮気じゃないの?』

と言ったけれど

『あっちが仕事のことで相談があるって言うから、仕方なくだよ』

と押し切られ、モヤモヤしたまま一ヶ月ほど過ごしていました。

女性と仲のいい同僚にあれこれ探ってもらっていたら、その人は『○○くんの部屋に行った』『手料理を作った』とか話しているらしく、彼氏に『こう言っているらしいけど』と詰め寄っても『それは俺じゃない』と逃げられていました。