付き合う期間が長くなってきて、彼氏の言動が変わってきたと感じたことはありませんか?

たとえば、連絡デートの頻度が少なくなった、やり取りや会話が減った、などです。

なかには彼氏があまりにそっけなく感じられてしまい、「嫌われた?」「ひょっとして浮気?」と勘ぐってしまう女性もいるかもしれません。

そこで今回は、交際期間が長くなってきた彼氏が考えていることや、男性が彼女に望むことをピックアップしてみました。

交際期間が長くなってきた彼氏が考えていること

1: ひとり・友人との時間も優先したい

付き合いが順調に進み、ふたりの関係が安定していれば、彼氏の気持ちも落ち着いてきたといえるでしょう。

あなたとの時間を大切にしたい一方で、ひとりの時間や友達と遊ぶ時間も確保したいと考えている男性が多いかもしれません。

彼氏とこれまで以上に一緒にいたい女性も多いと思いますが、彼氏が「この日は、友達と〇〇に行ってくる」「〇〇を見に行きたくて~」と、きちんと所在を明らかにしているなら下手に咎めるよりも、快く「行ってらっしゃい」と見送ってあげたほうが、デキる彼女になれそうです。

自由でいさせてくれるあなたに、男性は居心地の良さを感じるはず。もちろん、相談の意味で「私も行ってみたい」と言ってみるのもいいと思いますよ。