「付き合っていてもフラれて別れてしまうことが多い」「なぜか恋愛が長続きしない」

このようなお悩みを抱えている女性はいませんか? フラれることが多かったり、恋愛が長続きしなかったりすることが増えると、自分に問題があるんじゃないか……と悩んでしまいますよね。

しかし、本当の理由は、もしかしたら相手の男性が「熱しやすく冷めやすいタイプだから」かもしれません。

熱しやすく冷めやすいタイプの男性は、すぐに女性に本気になる一方で、あっという間に恋心が冷めてしまい、彼女の元を離れることが多い傾向にあります。

そこで、今回は熱しやすく冷めやすい男性の特徴について紹介します。恋愛で悩んでいる女性は、ぜひこれまでの元カレたちが、以下の特徴に該当していないか、さっそくチェックしてみてください。

「その破局、あなたのせいじゃないかも!」熱しやすく冷めやすい男性の特徴

1: 好奇心が旺盛

熱しやすく冷めやすい男性の特徴として、まず挙げられるのが好奇心が旺盛な性格をしていることです。何にでも興味を持ち、すぐにハマってしまう男性は要注意といえます。

好奇心が旺盛な男性は感受性が高く、見かけたものや出会ったものなど、多くのものが「好奇心センサー」に引っ掛かりやすい傾向にあります。そのうえ、自分の本能の赴くまま、気になったものを追いかけるタイプであることが多いのです。

しかし、その好奇心は長続きするわけではなく、いつの間にかその情熱が冷めきっていることも少なくありません。

厄介なのは、それが恋愛にも該当することです。

直感で気になる女性ができたり、深く相手を知ったわけでもないのに「なんか良さそう」という印象だけで、女性に近づいては積極的にアプローチする男性も多い傾向にあります。

しかし、いざ付き合いが始まると、だんだんと彼女との関係に飽きてしまったり、彼女のちょっとした予想外のギャップを見て冷めてしまったりすることもあります。

好奇心が旺盛な男性は、興味のなくなった人と関係を継続することに苦痛を抱くことから、あっさりと別れを切り出すことも多いです。