【ローソン Milkロールケーキ(練乳入り)】ふわふわすぎてすくうのが大変な贅沢仕様

牛乳屋から始まった大手コンビニ「ローソン」が、11月から生クリーム専門店Milkとコラボを組み、Uchi Café×Milkスイーツを販売。

専門店のクリームを存分に楽しむことができ、生クリーム好きの心を虜にする最新Milkスイーツ。

今回はそんなMilkスイーツを実際に食べて、それぞれの美味しさや特徴、魅力を徹底レポします。

フォトギャラリー【全ての写真】絶対食べて!ローソン×MILK新作スイーツ写真ギャラリーはこちら
  • 【ローソン MILKフレンチクルーラー】パンコーナーに並んでいるMILKコラボのフレンチクルーラー
  • 【ローソン MILKロールケーキ(練乳入り)】11月に新登場のMILKコラボのロールケーキ 牛のイラストが可愛らしいです
  • 【ローソン はみでるホワイトチョコMILKロール】パンコーナーに並んでいるMILKコラボのデニッシュ生地のロール ミルクを運ぶ牛のイラストが可愛い
  • 【ローソン MILKフレンチクルーラー】11月に新登場のMILKコラボのロールケーキ
  • 【ローソン MILKフレンチクルーラー】白いホワイトチョコときつね色のフレンチクルーラーのコントラストが可愛い

Milkロールケーキ(練乳入り)/257円(税込)

【ローソン Milkロールケーキ(練乳入り)】11月に新登場のMilkコラボのロールケーキ 牛のイラストが可愛らしいです

まず紹介するのは、北海道産生クリーム入りとろけるホイップと、とろりとした練乳を合わせたふんわり生地の白いロールケーキ。

【ローソン Milkロールケーキ(練乳入り)】真っ白な見た目が可愛い

中に詰まったクリームがふわふわすぎてお皿に盛り付けるのが少し大変でした。

こんなにふわふわなロールケーキが食べられるなんて、期待が高まります!

シンプルにふわふわ生地とホイップクリームが美味しい

【ローソン Milkロールケーキ(練乳入り)】淹れたてのコーヒーと一緒にいただきます!

まずは一口食べようとしたら、クリームがふわふわすぎて、すくうのが大変という贅沢な悩みに直面します。

なんとかクリームと生地をすくって口に運ぶと、ふわふわの生地ととろっと濃厚なクリームが口の中に広がりました...!

【ローソン Milkロールケーキ(練乳入り)】ふわふわすぎてすくうのが大変な贅沢仕様

シンプルにクリームの味が楽しめる一品。練乳入りのふわふわ生地の独特の風味が、生クリームの美味しさをうまく引き立てています。

コーヒーを飲んで口の中をリセットして、またふわふわ&とろとろな生地とクリームを口に運んで、と夢中に食べてたらあっという間に無くなっちゃいました。

甘さ控えめで濃厚ながらくどすぎず、食感を楽しめるMilkロールケーキ。生クリームを存分に味わえて幸せな気分に浸れました。

カロリー:222kcal