【ファミリーマート】ファミマのいちご狩りが開催中!

ファミリーマートでは春を感じるいちごの祭典「ファミマのいちご狩り」を開催中。

旬のとちおとめやあまおういちごを使った最新いちごスイーツ19種類をラインナップに加え、存分にいちごを堪能できます。

今回は見て可愛い食べて美味しいいちごスイーツ4つをピックアップし、その美味しさや特徴、魅力を徹底レポします。

フォトギャラリー【写真】絶対食べて!「ファミマのいちごスイーツ」全ての画像はこちら♪
  • 【ファミリーマート 冷やして食べるとろけるくりーむぱん 福岡あまおういちご】冷やして食べるくりーむぱんのいちご味が登場!
  • 【ファミリーマート 冷やして食べるとろけるくりーむぱん 福岡あまおういちご】冷蔵庫で冷やしてからいただきます!
  • 【ファミリーマート 冷やして食べるとろけるくりーむぱん 福岡あまおういちご】温かいほうじ茶といただきます!
  • 【ファミリーマート 冷やして食べるとろけるくりーむぱん 福岡あまおういちご】口溶けの良いカスタードと甘酸っぱいいちごジャムの相性が最高!
  • 【ファミリーマート つぶつぶいちごサンド】いちごチョコといちごクッキーの食感を楽しめるつぶつぶいちごのチョコサンド

冷やして食べるとろけるくりーむぱん 福岡あまおういちご/290円(税込)

【ファミリーマート 冷やして食べるとろけるくりーむぱん 福岡あまおういちご】冷やして食べるくりーむぱんのいちご味が登場!
【ファミリーマート 冷やして食べるとろけるくりーむぱん 福岡あまおういちご】冷蔵庫で冷やしてからいただきます!

ファミリーマートがくりーむパン専門店「八天堂」とコラボした「冷やして食べるとろけるくりーむぱん」シリーズに、福岡のあまおういちごを使ったいちごジャムを挟んだ商品が新たに加わりました。

カスタードクリームといちごジャムの組み合わせって美味しそうですね。冷蔵庫でしっかり冷やしてからいただきましょう♪

甘酸っぱいいちごととろけるカスタードが美味しすぎ

【ファミリーマート 冷やして食べるとろけるくりーむぱん 福岡あまおういちご】温かいほうじ茶といただきます!
【ファミリーマート 冷やして食べるとろけるくりーむぱん 福岡あまおういちご】口溶けの良いカスタードと甘酸っぱいいちごジャムの相性が最高!

くりーむぱんはしっとりなめらかな見た目&手触り。手にくっつかないギリギリのしっとり感が美味しく食べやすくて良いですね。

ウキウキしながらぱくりと食べると、しっとりなめらかなパン生地と、あっさりした味わいで口溶けの良いカスタードクリーム、甘酸っぱくてみずみずしく爽やかな香りのするいちごジャムが口の中に広がります。

なんていうか、それぞれの味のクオリティが高くて、それぞれがお互いの魅力を引き立て合っていて美味しすぎます...!

これはクリームパンというより、もはやスイーツ。店でもベーカリーではなくスイーツコーナーに陳列されています。

生地もクリームもとろとろ食感で、いちごジャム自体も文句なく美味しい食べごたえ満点の一品。断面のカスタードクリームといちごジャムのコントラストも可愛くて春を感じられます。
カスタード&いちご好きにはたまらない!ぜひ手にとって食べてみてください♪

カロリー:196kcal