フォトギャラリー【全画像】庫内が広くて使いやすい!「アイリスオーヤマの優秀トースター」使ってみた
  • 【アイリスオーヤマ スチームカーボントースター】サイズは幅35cm×奥行き32cm×高さ23.8cm
  • 【アイリスオーヤマ スチームカーボントースター】カラーはブラック、ミルクベージュ、ストーングレー(インターネット限定カラー)、テラコッタ(インターネット限定カラー)があります
  • 【アイリスオーヤマ スチームカーボントースター】パンがおいしくふっくらと焼き上がる秘密はこのスチーム用カップ
  • 【アイリスオーヤマ スチームカーボントースター】パンが1度に4枚焼ける広さ!
  • 【アイリスオーヤマ スチームカーボントースター】外側はカリッと内側はもちもちに!ムラもなく絶妙な焼き色と焼け具合です

アイリスオーヤマの人気調理家電「スチームカーボントースター」を、実際に使ってみてレビューします。

いつものパンが表面はさっくり、内部はふっくら、おいしく焼けるとのこと。今回はトーストだけでなく、アヒージョもつくってみました!

【アイリスオーヤマ】スチームカーボントースターをレビュー!

オーブントースターは絶妙な焼き加減にすることが難しいですよね。まだ焼き足りないな~と思って再加熱すると今度は焦げてしまったり…。

長年主婦としてオーブントースターを使っている筆者は、何度もそんな経験をしてきました。

今回使ってみた、アイリスオーヤマのスチームカーボントースターは、パンが上手に焼けるらしいのです。実際に試してみました。

パンが4枚も焼けて感動!

【アイリスオーヤマ スチームカーボントースター】パンが1度に4枚焼ける!

このトースターは、とにかく庫内が広いのが特徴! そのため、パンが一気に4枚焼けます。家族が多いと助かりますよね。

温度調節はダイヤルで100~280℃までできます。

パンがおいしくふっくらと焼き上がる秘密は、庫内のスチーム用カップ。ここに水を入れることで庫内にスチームが拡散されて、パンがしっとりおいしく焼き上がるそう。簡単に取りはずせるので、水を入れるのも洗うのも手軽にできます。

食パンの場合、温度は280℃、時間は2〜2.5分(4・5・6枚切りサイズで1〜2枚の場合)ほどの設定で焼けるようです。これらのレシピはアイリスオーヤマの公式サイトでチェックできます。

【アイリスオーヤマ スチームカーボントースター】絶妙な焼き加減

約3分待つと、こんがりとおいしくトーストできました!

カーボンヒーターの力で外側はカリッと、スチームの力で内側はもっちりふわふわに焼き上がり、感動を覚えました。焼きムラもなく、絶妙な焼き色と焼け具合でまるでカフェのモーニングみたいでした。

ピザトーストもいい感じに!

トーストがこれだけきれいにできたので他のパンメニューも試したくなり、ピザトーストにもチャレンジしてみました。

【アイリスオーヤマ スチームカーボントースター】チーズがとろ~り、いい感じ

200℃設定で、時間は6分ほど(1枚の場合)。いい感じにチーズがとろけて、おいしいピザトーストが完成しました。