カプセルトイブームがギャルにもキテるらしい!ギャルモデルに聞いてみました♪

駅でもショッピングモールでも空港でも、あらゆるところで見かけるカプセルトイの専門店。

なんでも今は第5次カプセルトイブームで、子どもはもちろん、大人にも、外国人観光客にも、ギャルにもアツいブームが来ているのだとか!

ギャルはどんな風にカプセルトイを楽しんでいるのか、どんなカプセルトイがお気に入りなのか、どんなカプセルトイがあったらいいなと思うのか、現役ギャルモデル2人のリアルな本音を聞いてみました。

フォトギャラリーギャルのお気に入り「カプセルトイ」をさらに見る
  • スマホにもしっかりおぱんちゅうさぎが居ます
  • お二人とも楽しそうに話してくれました♪
  • コレクションマニアには堪らない可愛さです!
  • おぱんちゅうさぎだけでもさまざまなアイテムが!
  • カプセルトイの話だけでかなり盛り上がりました

ギャル座談会、参加者はこのお二人!

左から、のあぺちゃさん、りむむさん

のあぺちゃさん(写真左)

ギャル歴19年の19歳。テレビ出演をはじめ、ギャルモデルとして活躍中。今、ハマっているキャラは「おぱんちゅうさぎ」。

りむむさん(写真右)

ギャル歴17年の17歳。恋愛リアリティショー「恋する♡週末ホームステイ2023夏」に出演したのをきっかけにギャルモデルとして活躍中。大の「おぱんちゅうさぎ」好き。

毎日やっちゃう?ギャルにもアツいカプセルトイブームが到来中!

カプセルトイを回す頻度は毎日!?ブームについて聞いてみました

ーーカプセルトイがギャルに流行っているって本当ですか?

のあぺちゃさん(以下のあぺちゃ):キテます!

りむむさん(以下りむむ):キテますね。いろんなコラボとかもしてるので、つい惹かれちゃいます。

のあぺちゃ:ギャル友と会ったときも、「とりあえず、ガチャまわろうよ」ってなりますね。

池袋に世界最大級だっていうカプセルトイコーナー(ガシャポンのデパート池袋総本店)があるのでそこに行ったり、あとはガチャガチャの森とかも激アツです。

りむむ:どこに行っても、見ちゃいますよね。ららぽ(ららぽーと)とかイオンとか。

ーーカプセルトイを、どれくらいの頻度でやっていますか?

のあぺちゃ:見かけると、すぐにやっちゃいます。カプセルトイってどこにでもあるじゃないですか。だから、出かけると絶対やっちゃうので、毎日レベルですね(笑)。

りむむ:私も週1はやっている気がします。特に、おぱんちゅうさぎを見ると「あ、おぱんちゅだ!」ってやっちゃいます。

のあぺちゃ:やっちゃうよね!おぱんちゅないかなーって探しちゃうし、いくらでもかけちゃう。

りむむ:うんうん、探しちゃいますね。

のあぺちゃ:今、ギャルにおぱんちゅうさぎがキテるんで。今までにないブサカワ感がいいですよね。

りむむ:カワイイのかブサイクなのかよくわからないところがカワイイし、ピンクが好きなのでこの色もいいなあって思ってます。

いくら使う?ギャルのカプセルトイとの付き合い方を深掘り!

カプセルトイに使う金額は...最大金額に驚き!

ーー平均で1回にどれくらいのお金を使いますか?

のあぺちゃ:推しが出るまでやるから、運がよければ1発で終わるけど、出ない時は4千円、5千円ぐらいいっちゃいますね。

自分が好きなモノがあるかとか、どれくらい好きかによるんですけど、最大で1日に1万円以上使ったことがあります。

りむむ:THE RAMPAGEの川村壱馬さんが好きで、LDHのONLINE CAPSULE(オンラインガチャ)だと無限にやっちゃいます。

ーー印象に残っているカプセルトイや、気になっているカプセルトイがあれば教えてください。

のあぺちゃ:面白いなあと思ったのは、豆ガシャ本です。今日も「花より男子」の豆ガシャ本を持ってきたんですけど、すごく小さいのに本当に中が漫画になっていて読めるんですよ。

あとは、アパレルのお店で見かけた香水ガチャが印象に残ってるかも。

ちょっと高くて小さいんですけど(笑)、カワイイのでやっちゃいました。

りむむ:コスメガチャとかもありますよね。見かけると気になっちゃって、友達とノリでやります。

それから、TikTokで旅ガチャ(LCCのPeachの「旅くじ」)っていうのを見て、やりたいなあって。

航空券とかの引き換えに使える券が入ってるんですけど、カプセルをあけるまで行き先がわからないっていう。

のあぺちゃ:わかるー。あれ、やってみたかった!

りむむ:あとは、地元のショッピングモールにあるカプセルトイも、けっこう変わっていて気になっちゃう系だと思います。

マシン自体も、出てくるカプセルもすごいデッカくて、そのお店の商品が入ってるんです。雑貨屋さんなので、マグカップセットの引き換えカードとか、おぱんちゅうさぎのぬいぐるみとか、友達と「なに出た?」って盛り上がってます。

ーー友達とカプセルトイをプレゼントしあったり、交換したりはしますか?

のあぺちゃ:自分がいらなくても、友達はほしいって場合もあるじゃないですか。

りむむ:うんうん、推しとか狙ってるヤツが友達と違う場合とか、何度もひいてかぶったりする時とか、ありますよね。

のあぺちゃ:ねー。そういうときは、「うち、これ好き」「うちはこっちが好き」って交換します。

バックナンバー