【シャトレーゼ】このケーキボックスが家にあるとテンションが上がりますよね。中のケーキを崩さないように慎重に持って帰りましょう。

山梨発の人気ケーキショップ、シャトレーゼから春を感じる和&洋の新作シーツが続々登場。

今回は春の新作スイーツを4つピックアップし、春のお祝いやイースターなどのイベントにぴったりな見た目も可愛いスイーツの魅力と美味しさを徹底レポします。

フォトギャラリー【全ての写真】絶対食べて!「シャトレーゼ春スイーツ」超おすすめ4品の写真はこちら
  • 【シャトレーゼ】ケーキボックスのケーキってお皿に運ぶのもなんだか楽しいですよね。崩さないように慎重にお皿に移しましょう♪
  • 【シャトレーゼ イースターうみたて卵のプリンアラモード】可愛いイースターバニーのクリームとプリンが美味しそう
  • 【シャトレーゼ イースターうみたて卵のプリンアラモード】プリンのぷるぷる食感と卵の風味が美味しい♪
  • 【シャトレーゼ イースターうみたて卵のプリンアラモード】フルーツはみずみずしく、アーモンドチョコもいいアクセントに
  • 【シャトレーゼ バニラ香る純正クリームショートケーキ】お皿に運んだらフィルムを剥がしていただきましょう!

イースターうみたて卵のプリンアラモード(税込399円)

【シャトレーゼ イースターうみたて卵のプリンアラモード】可愛いイースターバニーのクリームとプリンが美味しそう

まず紹介するのは、イースターシーズン限定のプリンアラモード。

しっとりしたスポンジにホイップ&カスタードクリーム、うみたて卵で作ったプリンが重ねられています。

色とりどりのフルーツとイースターバニーをイメージしたホイップクリーム、イースターエッグに見立てたアーモンドチョコが可愛い&美味しそう♪

プリンアラモードって一度にいろんなスイーツとフルーツを食べられる贅沢仕様で子供の頃から大好きなんですよね。販売期間は4月18日までだそうです。

口の中に広がる卵の風味と瑞々しいフルーツの味

【シャトレーゼ イースターうみたて卵のプリンアラモード】まずはぷるぷるのプリンからいただきます!

まずはぷるぷるしたプリンからいただきます!スプーンでさくっと掬って口に運ぶと卵の風味が広がり、程よい甘さを楽しめます。プリン好きにはたまらない味です!

途中、優しい甘さのホイップクリームと一緒に食べて味変を楽しむのもおすすめです。

【シャトレーゼ イースターうみたて卵のプリンアラモード】フルーツはみずみずしく、アーモンドチョコもいいアクセントに

いちごやキウイも程よい甘酸っぱさがほんのり甘いホイップバニーとの相性が良く、飽きずに食べ進められちゃいます。

可愛いバニーを食べるのは気が引けますが、プリンとフルーツと一緒に食べると美味しいのでえいっとスプーンで掬っちゃってください。

アーモンドチョコの食感と味がいいアクセントになっており、プリンアラモードを口に運ぶ手が止まりません。土台のスポンジはそのままでももちろん美味しいんですが、プリンやカスタード&ホイップクリームと食べると美味しいですね。

味の変化を楽しめ、それぞれの素材も文句なく美味しく食べ応えのある一品。見た目も可愛くテンションが上がるので、イースター時期にぜひ食べてみてください♪