2024年6月6日、東京ディズニーリゾートで6つ目のディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」が誕生します。
このホテルは、同日オープンする東京ディズニーシーの8番目の新テーマポート、「ファンタジースプリングス」(魔法の泉)のすぐ横に位置し、パークと一体となった施設。
長い間建設の様子を見守ってきたその憧れのホテルが、ついに完成!
この記事では、優雅な雰囲気漂う吹き抜けやロビー、テラスからの景色、そしてお庭などの魅力をご紹介します。
旅と冒険を愛する“ダッチェス”の大きな屋敷
精霊の住む魔法の泉「ファンタジースプリングス」
この地に魅了された“ダッチェス”と呼ばれる女性が、そのそばに建てた大きなお屋敷。
それが「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」です。
客室からパブリックエリアにいたるまで、様々な動植物やファンタジースプリングスのモチーフが散りばめられている優雅な空間。
それは、泉からの水の流れが作り出した美しい物語の中に自分も入り込んでしまったかも、と錯覚するほど。
ホテルは2つのタイプで構成されており、ラグジュアリーな「グランドシャトー」と、デラックスタイプの「ファンタジーシャトー」があります。
その中間に位置するメインエントランス~ロビーの様子からどうぞ。
メインエントランスはモノレール駅の目の前
「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」のエントランスは、モノレール「ディズニーリゾートライン」の「ベイサイド・ステーション」の目の前。
まず、「ファンタジースプリングス・エントランス」手前のグリーンの屋根が見えます。
ここは東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」に直接行き来することができるゲート前の手荷物検査の場所。
そして、その横の階段を上がった3階部分にあたるところが「ホテルメインエントランス」です。
そこには、岩で表現された(ロックワーク)ディズニー映画『ミッキーの巨人退治』のキャラクターが!!
パーク内には様々なディズニーキャラクターのロックワーク(魔法の泉)がありますが、ミッキーマウスとミニーマウスの短編映画のものもあるとは感激です。
大きな窓が印象的なグランドロビーとグランパラディ・ラウンジ
続いてグランドロビーへ。
こちらはホテルの3階部分にあるメインロビー。
吹き抜けの下の2階にあるのが、「グランパラディ・ラウンジ」
ケーキやお茶が楽しめるロビーラウンジ「グランパラディ・ラウンジ」の大きな窓は、東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」に面しています。
美しい天井をよーく見ると、発見がありますよ。
利用するには当面の間予約が必要となりますが、ゴージャスなパフェやデザートセットをいただくことができます。
草花のような曲線が美しい窓枠の向こうに広がる景色を眺めながら、優雅なひと時を楽しめそうでした。