2014年4月5日にTwitterへ投稿された一件のつぶやきがきっかけとなり、「マクドナルド」でソースやトッピングの増量ができるようになったことが多くの人に知られるようになりました。

筆者はジャンクフードが大好きで、さまざまなファーストフード店を頻繁に利用していたのにまったく知りませんでした。 正直、くやしいです。

今回はそのくやしさを記事にぶつけてやろうと、「マクドナルド」「ロッテリア」「モスバーガー」と日本で人気の3大バーガーチェーン店で調査してみました。

 

 

「マクドナルド」でマシマシ注文をしてみた

 

お店のスタッフに「ハンバーガーください。 ケチャップとピクルスとオニオン多めで!」と注文してみると、意外すぎるほどあっさりと受け付けてくれました。

少し昔に「ちょっとそれは…できません。」と断られてしまった記憶があったので増量してもらえない可能性も覚悟していただけに拍子抜けです。

全部多めで注文した「ハンバーガー」はケチャップが全体的にハミ出し、ピクルスやオニオンもたぁ~っぷり入っていました。 筆者が個人的にすきな「ビッグマック」も同様にソースと野菜をマシマシでとお願いしてみたところ、こちらもガッツリとマシマシしてくれました。

そしてなんとなく「ハンバーグ多めってできますか?」と聞いてみたところ、「さ、さすがにそれは…ちょっと…。」とダブルチーズバーガーやマックダブルをオススメされました。 まぁそうなりますよね。