アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、『クリアアサヒ』の新TVCM「夏こそ、歌おう。飲もう。」篇を7月5日から放映します。CMキャラクターには、引き続き、俳優・アーティストの北村匠海さん、俳優の吉岡里帆さん、歌手の坂本冬美さんが出演します。


 「夏こそ、歌おう。飲もう。」篇は、“日本の夏を『クリアアサヒ』で元気に盛り上げたい”をテーマに、「東京ブギウギ」を替え歌にした「クリアブギウギ」を口ずさみながら、浴衣を着た吉岡さんと坂本さんが盆踊りを踊るシーンから始まります。北村さんが自宅で“キンキン”に冷えた『クリアアサヒ』をおでこに当てながら「あぁー!」とうれしそうな表情を浮かべる様子や3人が『クリアアサヒ』をおいしそうに飲むシーンを通して、夏の暑い季節にピッタリな商品であることを訴求しています。WEB限定動画では、「クリアブギウギ音頭 坂本冬美with吉岡里帆」篇、「夏こそ、クリアブギウギ音頭」篇、「今夜は、花火とクリアで歌おう。」篇を配信します。 

 今回のTVCMで披露した「クリアブギウギ音頭」は、日本盆踊り協会公認です。「クリアブギウギ音頭」が楽しめるイベント「夏こそ!歌おう。クリアブギウギ盆踊り祭」を、7月20日に東京スカイツリータウン(R)で開催します。会場では盆踊りには欠かせない櫓(やぐら)を実際に設営し「クリアブギウギ音頭」をはじめ、通常の盆踊りも楽しめるほか、『クリアアサヒ』や縁日で提供される屋台メニューを販売します。また、日本の夏を盛り上げるために全国各地の祭りへ協賛し『クリアアサヒ』の販売に加えて「クリアブギウギ音頭」をお楽しみいただくことで、ブランドの認知拡大や飲用喚起を図ります。

 
 『クリアアサヒ』は、2008年の発売以来、 “すっきり・爽快”を求めるお客さまのニーズに応える商品として継続的に味わいの向上に取り組んできました。中味の特長である麦のうまみと雑味のない澄みきった後味で、すっきりとした爽やかな味わいが好評です。本年から新たなブランドコミュニケーションを「歌おう。クリアアサヒ」とし、“飲みやすいおいしさ”という独自の価値・強みを引き続き訴求していきます。今回のTVCMに加え、WEBやSNSなどのデジタルを活用した専用動画、プロモーションイベントなどを通じて、『クリアアサヒ』の情報発信を強化しています。

■WEB限定動画
「クリアブギウギ音頭 坂本冬美with吉岡里帆」篇 :https://youtu.be/2RUih4zc3OU
「夏こそ、クリアブギウギ音頭」篇 :https://youtu.be/UrOkkKZEYM0
「今夜は、花火とクリアで歌おう。」篇 :https://youtu.be/a938tqe_kvQ

■「夏こそ!歌おう。クリアブギウギ盆踊り祭」について
日時:7月20日 11:00~19:00
会場:東京スカイツリータウン(R) 1Fソラマチひろば

参考:『クリアアサヒ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/clear/

参考:撮影エピソード
吉岡さんと坂本さんが、盆踊りの振り付けをすぐに覚えて息の合った踊りを披露する姿に、スタッフ一同感動しました。今回が2回目の撮影で監督からの要望にしっかり応えていた北村さんには、『クリアアサヒ』を飲むシーンの撮影でも“飲みやすいおいしさ”を見事に表現していただきました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ