朝晩は過ごしやすいくらいまで気温が下がりますが、日差しはもう真夏の強さ!
おかげさまで日中はどんどん薄着になることを余儀なくされていっています。
にも関わらず、カラダの方はまだ人様にお見せできるような準備が整っていない…という方は多いのではないでしょうか?

しかしもう薄着の季節は待ってはくれません。
「このお肉、どうしたらいいんだろう…。」
まさに私も同じ悩みを抱え、夏を迎えるのが怖かった時がありました。
それをどうやって乗り越えたかを、こっそりお教えしたいと思います。

 

一念発起してダイエットに挑戦しても……

ちなみに私、小さい頃はどんだけ食べても太らない体質でした。
食べた後のお腹はバクダンをいれたみたいに膨れてても、翌朝には凹んでいましたし体重も変動しませんでした。(というか、むしろ痩せていた)
おかげさまで食べるの大好き!運動嫌い!な子へと成長。

しかーし!大学生になって強制的に運動する時間が減ったことでぶくぶくと太っていき、半年で45キロから70キロに。
ある日全身鏡に映ったジブンは、ウエストがずんぐりむっくり、太ももがセルライトだらけでぼっこぼこ。なんとも醜い姿の豚ちゃんに成り果てていました。

「これはマズい!」と思い、一念発起してダイエットに挑戦するのですが
これまで食べてばっかで何もしてこなかった面倒くさがりやに続く訳がありません。
全て3日坊主でアウト!
しかし”あること”だけは毎日続けることが出来たんです。