理美容器具などの自社商品の企画・開発と、国内外のメーカーブランド商品を取扱い、販売する代理店業を展開する小泉成器株式会社(本社:大阪市中央区備後町、代表取締役社長:橋本直志)は、神亀酒造監修、簡単操作で本格的な熱燗が楽しめる「酒燗器(KOP-0401/K)」を9月11日(水)に、クラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)にてプロジェクト開始いたしました。
プロジェクトページ(アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」)
https://www.makuake.com/project/koizumiseiki06/
掲載期間:2024年9月11日(水)~10月30日(水) ※2024年11月中お届け予定
酒燗器「かんまかせ」の特長
<自動温度調節の湯煎式>
手軽でかつ本格的な燗をつけたい。辿り着いた答えは、自動温度調節の湯煎式でした。
湯煎で全体的にゆっくりと温め、味を損なうことなく旨味を引き出します。
<料理に合わせて7段階の温度設定>
大吟醸などの繊細な味わいの日本酒には人肌燗やぬる燗、旨味や酸味の強い純米酒は上燗や熱燗。お酒に合う温度帯を探すのも燗酒の醍醐味。酒燗器「かんまかせ」は、約35~80℃までの多彩な温度帯に対応しています。
日本酒は食事と楽しむお酒。油分が多い料理には、温度の高い燗酒で油切れをよくしたり、冷たい料理には、体温に近い温度に上げた燗酒で、体の負担を減らしたり。料理の種類や体調によって、燗の温度を変化させて合わせるのがおすすめです。今回は、前機種に比べて、ふたつの温度帯を追加。より多くの料理やお酒、シチュエーションに対応できるようにしています。
<300名様限定!能作錫チロリセットもご用意>
今回、神亀酒造さんの別注で作成した能作製の錫(すず)チロリのセットもご用意しました。錫は熱伝導率が非常に高く、燗をつけるのに最適な金属です。また錫のイオン効果で、味がまろやかになると言われており、普通の素材の酒器と、錫の酒器に同じお酒を入れて飲み比べをすると、味の違いを感じることが出来るほどです。本格的な酒器で燗酒を楽しみたい方におすすめ。
大好評!初代酒燗器「かんまかせ」
2021年秋、初代「かんまかせ」KOP-0400をプロジェクトを実施し大変好評を頂きました。今回、人気のかんまかせをリニューアル。新しい機能を搭載し、より使いやすく、より幅広い燗酒に対応出来るようになり新発売します!
プロジェクト概要
<掲載期間>
2024年9月11日(水)10:00 ~ 10月30日(水)22:00
※2024年11月中お届け予定
<詳細はこちら>
https://www.makuake.com/project/koizumiseiki06/
※送料込み(国内配送のみ)
※デザイン・仕様は、変更になる可能性もございます。ご了承ください。
※ご注文状況・使用部材の供給状況・製造工程上の都合等により、出荷時期が遅れる場合があります。
※皆様の応援購入により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
わたしたちは【コイズミ 酒燗器「かんまかせ」】を製作するために、現在工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めております。【コイズミ 酒燗器「かんまかせ」】を手に取っていただきました皆さまにお喜び頂けますよう、プロジェクトメンバー一同、心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い申し上げます。
企業情報
小泉成器は、理美容家電・調理家電などの自社ブランド商品の企画・開発・販売と、健康関連機器・調理家電・リビング関連商品などの販売代理店ビジネスを行う会社です。時代の変化や人々の暮らしの変化と向き合いながら、“量の拡大”よりも“質の豊かさ”を追求するのが事業の本質と捉え、生活者にとっての「豊かな暮らしのナビゲーター」として、新たな需要創造の提案を行っています。
・企業名:小泉成器株式会社
・代表取締役社長:橋本直志
・本社所在地:〒541-0051 大阪市中央区備後町3-3-7
・事業内容:家電製品、家庭用品の企画・製造・卸売り
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事