BABY&KID's FESTA(ベビー&キッズフェスタ)」に協賛し令和6年10月20日(日)にフォトスポットを開設
賃貸住宅事業を通じて子育て世帯を応援しているJKK東京(東京都住宅供給公社:東京都渋谷区、理事長:中井敬三、以下「JKK」)は、東京ソラマチ5F「スペース634」にて、令和6年10月20日(日曜日)に開催される参加体験型の子育て応援イベント「BABY&KID's FESTA(ベビー&キッズフェスタ)」に協賛し、お子さま向けフォトスポットを開設し、ハロウィンの思い出作りをお手伝いします。
全長約180cmあるJKKのイメージキャラクター「ユトジラ」のバルーンが、皆さんをお待ちしています。
「ユトジラ」のバルーンと一緒に無料で記念撮影をしよう!(写真はイメージです)
「ユトジラ」: 背中にJKKが考える理想のまちをのせたクジラの妖精。趣味は緑に紛れてお昼寝をすること。
■ イベント概要
イベントの詳細(ベビー&キッズフェスタ実行委員会のHP )
詳細を見る
〇イベントの詳細とチラシのダウンロードはこちら
チラシのダウンロード
■ イベント出展の背景
JKKは、JKK住宅※1の申込にあたり、「子育て世帯に向けた優先申込制度」をはじめ、親族の近くの住宅を優先的にご紹介する「近居であんしん登録制度」や、ひとり親世帯を対象とした「こどもすくすく割」など、多彩なサポート施策で子育てファミリーを応援しています。
※1JKKが建設・管理する一般賃貸住宅
また、既存の賃貸住宅の建替え時の新築住宅は、子どもの安全に配慮した設備や、共用部分に子供を見守りながら遊ばせることができる「キッズスペース」等を設けることで、東京都の「東京こどもすくすく住宅認定制度」※2の認定を数多く受けています。
こうした子育て世帯を応援する一環として、このたび、JKKは参加体験型の子育て応援イベントである「BABY&KID's FESTA(ベビー&キッズフェスタ)」に出展することとしました。
※2 居住者の安全性や家事のしやすさなどに配慮された住宅で、かつ、子育てを支援する施設やサービスの提供など、子育てしやすい環境づくりのための取組を行っている優良な住宅を東京都が認定する制度
[参考1] JKKの子育て応援の例
(1)子育て世帯等優先申込制度(ファミリーウィーク)
先着順募集を行う住宅のうち、子育てに適した住環境として、JKKが定めるお部屋(居室が2室以上あるお部屋)について、対象世帯の方は募集公開から7日間優先的にお申込みできます。
詳細を見る
(2)近居であんしん登録制度
育児に奮闘中の子世帯を手助けしたい。孫の成長を近くで見たい。介護のために、両親の近くに引越したいなど親族の近くでの生活=「近居」を希望するお客様に優先的にお部屋の紹介をする登録制度です。
詳細を見る
(3)こどもすくすく割
JKK住宅の市部の一部のお部屋において、ひとり親世帯を対象に、子どもが18 歳になる年度の末日まで、または入居から3年間、毎月 の家賃を20%割引します。
詳細を見る
[参考2]近年の新築住宅に関するプレスリリース(令和6年7月31日)
専有部分を含めた完全禁煙の新築賃貸住宅「カーメスト桜新町」において子育て仕様の部屋を中心にファミリー向け間取りが高倍率
詳細を見る
◆JKK東京(東京都住宅供給公社)概要
所在地 東京都渋谷区神宮前5-53-67
設立 昭和41年4月
代表者 理事長 中井 敬三
事業内容 1.賃貸住宅及び関連施設の管理事業、建設事業
2.公営住宅等の管理受託事業
WEBサイト
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事