「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がついに誕生し、この夏は家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ! という人も多いと思います。
そこで、小さいお子様連れの家族でも満喫できる、1日のシミュレーションをご提案します。
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
この夏ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ訪れるすべてのお客さんの目的がコチラと言ってもいいでしょう。「ハリー・ポッター」の世界観を忠実に再現した新エリア。
まるで人間界を飛び出して魔法界へ来たような感覚が体験できます。(参考記事:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の再現度が高すぎた!【写真満載】)
原作を知らない小さな子どもにとっては、まさに異世界という感覚で見るものすべてが新鮮に映るはず。もちろん、原作や映画を見ているほうがエリアをより楽しめると思うので、遊びに行く前に一緒に映画などを見ておくのもオススメです。
エリア内の2種類のライドは「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」が身長制限122cm以上、「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」が身長制限92cm以上(122cm未満は保護者同伴)のため、子どもの身長に合わせてライドを選んであげましょう。
ライドで遊ぶことのできない小さな子どもと一緒の時は「チャイルドスイッチ」が便利。パパとママなど大人が2人いる場合、1回分の待ち時間で交互にアトラクションを利用できます。
ちなみに「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」への入口でもあるホグワーツ城のそばにはベビーカー置き場があるので、より小さな子ども連れの人はご確認を。