『映画ドラえもん』シリーズはなんと45周年!
45周年を記念して、作品の世界観をぎゅっと閉じ込めたオリジナルグッズが登場。郵便局のネットショップで、期間限定の受注販売が始まります。
気になるアイテムは、すこしべんりなトラベルグッズ4種とおうちでも大長編の世界観を味わえる食器グッズ2種の計6種類!
『大長編ドラえもん のび太の大魔境』『大長編ドラえもん のび太の魔界大冒険』『大長編ドラえもん のび太と雲の王国』『大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団』『大長編ドラえもん のび太の日本誕生』の『大長編ドラえもん』シリーズ5作品が、便利でかわいいグッズになりました♪
旅行に連れて行きたいトラベルグッズ4種
まずは旅行シーンにぴったりのアイテムから。
『映画ドラえもん のび太の大魔境』デザインの「『大長編ドラえもん のび太の大魔境』キャリーオンバッグ」は、折りたためて軽いのに丈夫。
開封時は約W480×H440×D220mmと大容量で、使わないときは小さくたたんで持ち運べます。
重さは140gと軽量なのに、リップストップ生地を使っているので破れにくく、ちょっとした雨なら安心なのもうれしいポイントです。
続いて『映画ドラえもん のび太の魔界大冒険』デザインの「『大長編ドラえもん のび太の魔界大冒険』てだすけベルト」。
キャリーケースとバッグをひとまとめにできる便利グッズで、ドラえもんの手形デザインがかわいくて印象的。
『映画ドラえもん のび太と雲の王国』デザインの「『大長編ドラえもん のび太と雲の王国』ドリンクホルダー」は、キャリーケースのハンドルに通せる仕様。
ペットボトルやタンブラーを収納できるだけでなく、裏面には小物を入れられるポケットまで付いていて、旅先での“ちょっと困った”を助けてくれるアイテムです。
さらに『映画ドラえもん のび太と鉄人兵団』のワンシーンをデザインした「『大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団』スペアバッグつきサコッシュ」も登場。
コンパクトなサコッシュの内ポケットに、折りたたみ式の大きめバッグが隠されているという仕掛け付き。急に荷物が増えたときでも安心です。



























