東京のお土産って何を買おうか? 大変悩むところですよね。
商品の数がとっても多いですから、見れば見るほど悩んでしまう東京土産。今回はとっても可愛くて、美味しくて、自分買いもしたくなる「パンダ土産」にスポットをあててご紹介したいと思います。
そして“東京駅で購入できる”という利便性も兼ね備えた商品をセレクトしました。
人気バウムクーヘン&激かわカップケーキ
金澤萬久の「まめやのパンダバウム」。金沢のお菓子?と思いきや、このパンダバウムは東京駅限定です。
地方のお菓子屋さんの東京限定商品は人気が出やすいお土産ですが、このパンダバウムはその条件も超えてとにかく可愛い。
しかも抜き菓子なので、可愛いパンダを慈しみながら周りのバウムクーヘンを食べる、という食べるシチュエーションまで演出されている、“楽し美味しスイーツ”です。
1個から購入できますが、3個をワンパッケージにもしてくれます。お土産買い、自分買いと使い分けてご購入ください。
続いて「うふプリン」で有名な柿木坂キャトルからも、パンダクッキーをご紹介。
人気パティスリーの技術に裏付けされた、可愛くてさくさく美味しい「パンダクッキー」。お土産には最適ですね。5個、10個と数が選べるのも嬉しい限りです。
カップケーキのフェアリーケーキフェアからも、連れて帰りたいパンダをご紹介。
「バニラパンダ」はパンダの小さくて可愛いカップケーキだから、お子さんに…と思いがちですが、こちらのカップケーキはバニラとマスカルポーネの濃厚クリーム仕上げ。大人も子供も大満足なカップケーキです。
パンダをたくさん買うのも良いですし、色々な動物を買って動物園のようにするのも良いですね。当日賞味期限なので、手土産として家族や友人と一緒に食べたいお土産です。
「シュガーバターサンドの木」もパンダになりました。
「パンダのシュガーサンドの木」は、サクサクのシリアルパイにホワイトショコラがサンドされ、愛くるしいパンダの顔が描かれています。ついつい微笑んでしまうパンダの目の表情がたまりません。
パッケージはお手頃な7個入りから、お仕事関係にも使える21個入りまで、幅広い用途に対応してます。