手塚治虫が描いた名作であり、西武ライオンズに受け継がれたキャラクターでも認知度の高い『ジャングル大帝』が、おしゃれなレザー財布になって登場です!
『ジャングル大帝』と言えば、人に育てられた白いライオン・レオが“王”へ成長する物語。
革小物を販売する「クアトロガッツ」の手塚治虫ワールドコラボ第8弾で登場する本商品。魅力をたっぷりご紹介します。
『ジャングル大帝』記念ロゴ入りの特別仕様!
コラボ第8弾は、『ジャングル大帝』の主人公レオと父・パンジャをデザインしたミニ財布「小さいふ。」です。
表には白いライオンの王・パンジャ、裏面は、アフリカへ戻り動物たちに王子として迎えられるレオの後ろ姿と「ぼくたちだって…ひろい世界で好きなようにくらせる権利があるはず」のセリフがデザインされています。
また内ポケットには『ジャングル大帝』TVアニメ放送開始60周年を記念したロゴも。実は『ジャングル大帝』は、日本初の国産テレビカラーアニメーションシリーズとして放映された、歴史的な作品なんですよ。
閉じると横10cm×縦8cmの手のひらサイズのお財布。小さなバッグにもスッと収まります。
でも見た目以上の大容量も魅力のうち。お札は折らずに10~20枚、小銭は20~30枚、カードは6~9枚入る優れもの。重さは約50gです。
ひとつひとつの財布は、国産最高峰の栃木レザーを使い、革職人がハンドメイドしています。使えば使うほどに手になじむ革財布は、きっとお気に入りになること間違いなし。
*
発売日は2025年11月3日(月)の「まんがの日」。購入者先着100名様に『ジャングル大帝』デザインのMagSafeカードケースのプレゼントもありますよ。
またクワトロガッツでは、『ブラックジャック』や『鉄腕アトム』など、手塚治虫作品コラボ商品を多数発売しています。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

































