いつもの食後を特別な時間にしてくれる、果肉(パルプ)入りのちょっと贅沢なチューハイ

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 果実ほおばるグレフルサワー」を11月26日(水)に首都圏エリアで数量限定発売します。
RTD(注1)市場において、食事後のリラックスタイムにゆっくりお酒を楽しみたいというお客様のニーズが高まっています。このような背景をふまえ、当社は食後をいつもより特別な時間にしていただけるよう、ちょっとした贅沢感を感じられるチューハイを新たにご提案します。
本商品は、ピンクグレープフルーツ果汁にペーストと果肉(パルプ)をプラスした、まるでグレープフルーツを食べているかのような果実感あふれるジューシーな味わいが特長です。ぜひいつもの食後時間に、ぎゅっと詰まった果実の美味しさをお楽しみください。
パッケージは、落ち着いた夜時間を想起させる淡い水色を背景に、フォークを添えたビジュアルで果肉が弾けるようなデザインを採用しました。ゆったりとした夜のひとときを演出しながら、果実を“ほおばる”ような満足感を表現しています。
当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造することでRTD市場の活性化に貢献します。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
■商品概要
1.商品名
サッポロ 果実ほおばるグレフルサワー
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2025年11月26日(水)・首都圏エリア限定
※東京都、埼玉県、千葉県、山梨県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県
7.参考小売価格
350ml 缶:215円、500ml缶:292円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長
・淡い水色の背景色で、ゆったり落ち着いた夜時間を表現。
・フルーツを食べるシーンを連想するフォークを使用したデザインで、“ほおばる”ような満足感を表現。
・グレープフルーツから果肉が弾けているようなデザインで果肉(パルプ)入りを表現。
9.中味特長
・3種のグレープフルーツ素材を使用した、果肉(パルプ)入りサワー。
・まるでグレープフルーツを食べているかのような果実感あふれるジューシーな味わい。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
-
絵本「お口のテーマパーク」2026年1月7日発売決定! -
焦点工房、第二回Nikon系YouTuber「勝手にファンみぃてぃんぐ」に出展 -
【映画館でバレエを】『パリ・オペラ座 IN シネマ 2026』2026年1月23日(金)開幕!クラシック・バレエの最高峰「パリ・オペラ座」の舞台を映画館で!人気バレエ2作品を期間限定上映&公開日決定! -
学生主導型イノベーションチャレンジ「Honda Mobilityland Youth Innovation Awards 2026」開催
-
フランス料理店 ドミニク・ブシェ トーキョー 伊藤 翔シェフが「パテ・クルート世界選手権2025」PRIX DU TERROIR(テロワール賞)を受賞いたしました -
【最大77%OFF】発売当初から大人気のアロマやディフューザーがお得に買える楽天スーパーSALE開催!おしゃれ&卓上加湿器がわりに使える超音波式や水不要のネブライザー式など人気モデルが対象。 -
「モンスターハンターショーケース」みんなで観ようキャンペーン! -
IGGが運営する人気3タイトルで「Apple Pay」「Google Pay」決済を導入!「ロードモバイル」「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」「ヴァイキングライズ」のプレイ環境がさらに充実!



















