「ムーミン」から、母の日に向けた「ムーミンママズデー」シリーズが登場。2026年3月より順次展開がスタートしています。
ムーミンママのやさしさやあたたかさをテーマにした本シリーズは、落ち着いた色合いとやわらかなタッチのイラストが印象的。
ムーミンママが大好きなバラの花をつんだり、貝がらをひろったりするアートがとってもかわいいんです!
マグ・タオル・アクセまで!暮らしに取り入れやすい実用アイテムも
ラインナップはとっても多彩!
ムーミンママや貝がら、バラなどのモチーフを全面にちりばめたデザインのマグはピンクとブルーの2色展開。
使いやすいサイズ感とデザインで、日常にスッと取り入れられそう。
内側にはお花を持ったリトルミイのワンポイントもあり、遊び心もばっちり。
小鉢やペア箸、吸水コースターなど食卓シーンで使えるアイテムもたくさん揃っています。
日常のさまざまなシーンで使いやすいアイテムとして、フェイスタオルやシェルポーチ、刺繍トートも登場。
誰のことでも温かくつつみ込む、おおらかで愛情深い性格のムーミンママをイメージしたかのようなあたたかみのあるデザインがポイントです。
春らしい雰囲気も、季節感あって◎。
さらに、ムーミンママとムーミントロールがやさしくハグするシーンに、バラのモチーフと赤いガーネットを添えた本格派かつかわいいブローチペンダントも!
ブローチとしてもペンダントとしても楽しめる二役タイプなので、コーデに合わせてアレンジできますよ。きらりと光るガーネットが上品でかわいい♪
そのほか、贈り物にぴったりなネイルクリームの3本セットや、これからの季節のおでかけに使いたいアームカバーなど、気になるアイテムが勢ぞろいです。
*
母の日に向けたシリーズではあるものの、日常使いしやすいアイテムがそろっているのもポイント。
ムーミンのやさしい世界観を身近に感じられるコレクションとして、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。
※価格はすべて税込みです。



































