ちゃんぽん・皿うどんに加え、長崎の“食”の魅力を発信する売場へ刷新 有機栽培茶使用の抹茶フィナンシェ「茶々舟-SASAFUNE-」も展開
株式会社みろく屋(本社:長崎県長崎市)は、長崎空港内の店舗を移転し、 2026年4月25日(土)にリニューアルオープンいたします。 新店舗では、長崎ちゃんぽん・皿うどんといった定番商品に加え、長崎の魅力ある“食”を発信する売場へと進化させていきます。その取り組みの一環として、皿うどんの麺を使った人気商品「皿うどんチョコレート」や、長崎県佐々町・北村茶園の有機栽培茶を使用した抹茶フィナンシェ「茶々舟」を展開するコーナーを新設。 長崎ならではの「食の魅力」を、長崎の地元の皆様や観光客の皆さまにご紹介いたします。

長崎の“食の魅力を発信する売場”を展開
長崎空港は、観光客にとって長崎との出会いと別れの場でもあります。 みろく屋では、この立地を活かし長崎の魅力的な“食”を紹介する場として店舗をリニューアルいたします。 新店舗では、定番商品に加え、地域の魅力ある商品や素材を取り入れ、長崎の食文化を編集・発信する拠点としての役割を強化してまいります。

店舗イメージ
リニューアルのポイント・長崎ちゃんぽん・皿うどんなど定番商品の強化
・試食販売など“発信型売場”への進化
・新商品の販売コーナーを新設
■ 新設する販売コーナーについて
みろく屋では、長崎ちゃんぽん・皿うどんといった自社商品にとどまらず、長崎の魅力ある食材や商品を取り入れ、その価値をお客様に届ける取り組みを進めています。
抹茶フィナンシェ「茶々舟」もその一環であり、長崎県佐々町の有機栽培茶という地域資源の魅力を、新たな形で発信する商品として展開いたします。

北村茶園の有機栽培茶使用 抹茶フィナンシェ「茶々舟」
抹茶フィナンシェ「茶々舟」について 黄綬褒章受章園北村製茶の有機栽培茶をふんだんに使用し、有機栽培茶ならではの豊かな香りと、しっとりとした食感が特長です。お茶園だからこそつくり出せる味わいをお楽しみください。
商品名:『茶々舟-SASAFUNE-』
内容量:6個
価格 :950円(税込)

抹茶フィナンシェとリッチバターフィナンシェ各1個入
リニューアル記念プレゼント リニューアルを記念して、当店で4,000円以上お買い上げの先着20名様にフィナンシェ2個セットをプレゼントいたします。

おいしい笑顔、長崎から。全国へ、世界へ。
今後の展開 みろく屋は、今後も地域の事業者との連携を強化し、長崎の魅力ある食材や商品を積極的に取り入れてまいります。本店舗を通じて長崎の食文化を全国へ発信する拠点として、さらなる価値創出に取り組んでまいります
【会社概要】
【会社名】 株式会社みろく屋 https://www.mirokuya.co.jp/
【代表者】 代表取締役社長 山下大作
【設立】 昭和39年7月18日
【本社所在地】 〒852-8053 長崎県長崎市葉山1-28-15 S&B葉山4F
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事






















