妊娠してお腹がふっくらし始めると、そろそろマタニティ服を買うべきか迷いますよね。

お腹のふくらみが早くから目立つ人、目立ちにくい人、人によっても個々に違いますが、子育ては思った以上にお金がかかるもの。

妊娠中にしか着られない服を買うのは、なんだかもったいないと感じるかもしれませんし、どうせ買うなら産後も使える服が良いけれど、いかにも妊婦の服なのはいやだなあ…など妊娠中のファッションには悩みが付きもの。

そこで今回は、マタニティ服を新たに買わなくても、妊娠後期まで乗り切れる服をご紹介します。

トレンドも楽しめるワンピース

ウエストが絞られていない、ゆったりしたシルエットのワンピースなら、妊娠初期から臨月までたっぷり着られます。

産後はもちろん、お腹が大きくなることを想定して、ミモレ丈やマキシ丈といった、長めの丈のワンピースを選んでおきましょう。

今季は、レギンス回帰ということもあり、冷え防止のレギンスを、ミモレ丈やマキシ丈のワンピースに合わせておしゃれに履くことができるので、トレンドも大いに楽しめます。

秋冬はニットワンピースで防寒対策をがっつりと、前ボタンがずらりと並んだシャツ型のワンピースなら、産後の授乳にも即対応できます。

新たにワンピース購入を考えているのなら、ぜひこういったワンピースを選んでみて。

実は優秀!サロペット

妊娠中もオシャレを楽しみたい!そんなオシャレ感度の高い女性におすすめなのが、サロペットです。

お腹周りの締め付け感がなく、妊娠期にずっと安心して着られるのはもちろん、インナーを変えるだけでガラッと印象が変わり、着まわしできるところは高ポイント!

インナーだけでなく、アウター次第で季節を問わず長く着られるので、あると便利な一枚です。
意外に産後の授乳も簡単にできるので、サロペットは機能面でもおすすめです。