カルビーかいつかスイートポテト株式会社(本社:茨城県かすみがうら市、代表取締役社長:安藤 國行)は、オリジナルさつまいもブランド『シルク天使』の熟成焼き芋を、2026年9月16日(水)より「蔵出し焼き芋かいつか」各店舗にて発売いたします。

本商品は、「シルクスイート(R)」を温度管理を徹底した貯蔵庫でじっくりと熟成させた後、丁寧に焼き上げることで、素材本来の上品な甘みと豊かな味わいを最大限に引き出しました。

『シルク天使』は、これまで「夢ひらく」の名称で販売しておりましたが、2025年秋に実施したブランドリニューアルに伴い、現在の名称へ変更いたしました。なお、『シルク天使』として冷蔵焼き芋を販売するのは今回が初めてとなります。



【商品概要】
・商品名:熟成焼き芋 『シルク天使』
・販売開始日:2026 年9月16日(水)
・販売形態:冷蔵
・内容量: 3本
・価格:1,000円(税込)





【シルク天使とは】
さつまいもの専門会社として50年以上にわたり様々な品種を扱う中で生まれた、かいつかを代表するオリジナルブランド――『紅天使』『シルク天使』『むらさき天使』のひとつ。シルクスイート(R)を長年のノウハウによって温度管理された貯蔵庫で熟成させています。まるでシルクのようなしっとりなめらかな食感と、上品な甘みが特徴です。

【蔵出し焼き芋かいつかについて】
「蔵出し焼き芋かいつか」は、カルビーグループが運営する焼き芋専門店です。茨城県を中心に5店舗(かすみがうら本店、つくば店、イオンモール土浦店、流山おおたかの森店、プレイアトレ土浦店)を 展開しています。焼き芋をはじめとする様々なさつまいも関連商品とともに、一部の店舗では、快適な時間をお過ごしいただけるカフェコーナーで、ソフトクリーム等のスイーツや、焼き芋フライなど、さつまいもを使用したメニューを提供しています。

カフェ展開店
・ かすみがうら本店 :茨城県かすみがうら市大和田字地蔵前517
・ つくば店     :茨城県つくば市松野木93-18
・ 流山おおたかの森店:千葉県流山市おおたかの森東3丁目16番地2
・イオンモール土浦店 :茨城県土浦市上高津367番地 イオンモール土浦1F
*店舗により、カフェメニューの内容が異なります。

カルビーかいつかスイートポテト株式会社について

1967年に創業し、さつまいも専門の卸売問屋として国内最大級のさつまいもの取り扱いがあり、国内から国外まで販売を広げています。「さつまいもの新しい価値を育む」をミッションとして、オリジナルブランドの開発など付加価値の高い商品を展開しています。2020年4月からカルビーグループに加わり、長期ビジョンにおけるアグリビジネスの強化を担っています。

コーポレートサイト:https://www.calbee-ksp.co.jp/              
公式X:https://x.com/calbeekaitsuka





カルビーグループについて

1949年の創立以来、私たちは、自然の恵みを大切に活かし、おいしさと楽しさを創造して、人々の健やかなくらしへの貢献を実践してきました。変わらぬ企業理念のもと、100年を超えてなお挑戦を続ける企業になるべく、さまざまな社会課題の解決に取り組んでいます。カルビーグループは、次なる成長に向けた変革に踏みだすことで、新たな食の未来を創造します。 

https://www.calbee.co.jp/





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ