賛美歌 vs 現役坊主の対バン!?

東京の四谷アウトブレイクで開催されるライブイベント「牧師ROCKS vs. 坊主バンド」。

「牧師ROCKS」と「坊主バンド」のツーマンライブが、9月1日に東京・四谷のライブハウス「四谷OUTBREAK」で開催される。

讃美歌ゆずりの美声で織り成す
ハードロックサウンド

とても神々しそうな対バンに参加する「牧師ROCKS」だが、こちらはメンバーの4人全員が現役のキリスト教会牧師というバンド。キリスト教の厳かなイメージを完全に覆すハードロックサウンド。想いは熱く、賛美歌ゆずりの美声を提供する。

牧師ROCS

“お寺”を題材にした
シュールなフォークバンド

かたや、「坊主バンド」は現役の僧侶が運営するというバー、「坊主バー」のメンバーが“結縁”した5人組。フォーク色が強い軽やかなアコースティックサウンドに、お坊様ならではのコミカルな歌と木魚が乗っている。

坊主バンド

イギリスBBCでも注目
両極端だからこそ面白い!

共通項がありそうでいて、両極端なこの2組。2013年に初の対決ライブを行って以来、イギリスBBCをはじめとした国内外のメディアでも取り上げられる。ちなみに2組ともCDをリリースしている。

公式サイトのプロフィールでは、バンドメンバーの所属教会や宗派も公開中。牧師ROCKSのメンバーが全員そろう機会は少なく、今回フルメンバーでの直接対決が実現すれば、実に貴重な機会ということになる。