パジャマさえ持っていけば、大丈夫!ホテルのようなアメニティが揃っていて、タオルも歯磨きもさらには生理用品だって常備。
子連れで行くのにおすすめの、伊豆月ヶ瀬にあるグランピング施設『ウフフ ビレッジ』についてハピママの別記事(【子連れ旅行】手ぶらでOK!ベビ連れから行ける、話題の『グランピング』)でお届けしましたが、今回は旅の醍醐味でもあり、キャンプの華である『食』をメインにご紹介します。
持込も可!なくても大満足のBBQ
夕食はBBQスタイル。トレーラーやテントを出てすぐの専用デッキで調理&食事をします。
デッキは覆われているので、寒い時期ならヒーターも完備。寒さを気にせずにいられるし、夏なら虫も気になりませんね。
メニューはというと、季節野菜のサラダや焼き野菜、鶏肉、殻付きホタテや天使の海老、骨付きウインナーや厚切りベーコン、じゃがバターや焼き芋など、お腹がいっぱいになる内容で、温かいスープやフランスパンもついてきます。
食事付で申込をした子どもには、ウインナーや鶏肉など大人と同じ内容も一部含まれていて、子どもも満足のメニューばかり。
用意されているもののほとんどが、包丁を必要としないものばかりなので、調理も簡単。出して焼くだけ。もちろん食器も調理器具も揃っているので、持っていく必要もありません。
各デッキに備え付けられた本格グリルの操作はとっても簡単。小学生の子どもでも、楽しんで焼くことができます。
追加の注文ももちろん可能。飲み物は含まれていないので、伊豆ならではの地ビールやジュースなどをオーダーするのもあり。
持込も可能なので、マシュマロやポップコーン、飲み物などを持参すると、よりバーベキューが盛り上がりますよ。
花火もできる、キャンプファイヤー
夜も更けてきて、バーベキューに子どもが飽きてきた頃には、中央エリアでキャンプファイヤーが開催されます。
ムーディーな音楽が流れていて、大人も楽しめる本格スタイル。1時間半ほど開催されているから、ゆっくり炎を眺めながら語らうのもよし。
子連れは手持ち花火をぜひ持参してみて。中央エリアでは、手持ちでできる花火のみすることが可能で、持込みすることができます。
チャッカマンやバケツは用意してくれるから、準備も片付けもラクチンです。
美味しいご飯を食べて、花火をして、温泉に浸かったら、空にある星空を眺めてみて。最高の思い出になりますよ。