開園60周年を迎えたアメリカ・カリフォルニア州アナハイムの「ディズニーランド」。
世界で唯一ここだけでしか公演されていない『アナと雪の女王』のショーを徹底紹介します。
小さな子ども向けのショーですが、大人が見ても大満足間違いなしです。
アナとエルサと一緒に「アナ雪」を再現
ディズニーランドの中にある「ファンタジーフェア」
「眠れる森の美女の城」の横、ファンタジーランドの中にある「ファンタジーフェア」。
このエリアには、ディズニーのプリンセスたちとグリーティングができる「ロイヤルホール」と、プリンセスのショーが行われている「ロイヤルシアター」があります。
このロイヤルシアターでは、2015年から映画『アナと雪の女王』をテーマにした、約20分間のショーが行われています。
以前は『美女と野獣』と『塔の上のラプンツェル』をテーマにしたショーが行われていましたが、現在は行われていません。
『アナと雪の女王』のショーが行われている「ロイヤルシアター」
ショーの進行役は、ミスター・スミスとミスター・ジョーンズの2人。
この2人が掛け合いをしながら、アナやエルサと一緒に、映画のストーリーを再現していくという流れになっています。
ショーの進行役を務める、ミスター・スミスとミスター・ジョーンズ。
ピアノの生演奏や、出演者の歌声も素敵なのですが、なんと言ってもストーリーが面白いのです。
もともと、小さな子向けのショーになっていますので、ゲストを飽きさせないような工夫が盛りだくさんになっています。
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事