「彼氏がドM男だった! 」と言ってもアダルトなM男のことではありません。

今回は“精神的な方向のM男”について解説していきます。ドM男だったからと言って、驚く必要はありません。“優良物件”のドM男とラブラブになれる上手な付き合い方をご紹介します!

ドM男の特徴って?

怒られてもうれしそう

「彼を怒る」と言っても、八つ当たりや理不尽なことで彼に言いがかりをつけることではありません。それでは彼も喜ばないでしょう。小さな子に注意するようなニュアンスで怒るのが平和ですし、彼もうれしいと思います。

なんでも甲斐甲斐しい

あれもこれも彼はイヤな顔ひとつせずにやってくれる。これは彼の好意でもあり、優しさでもあります。

ただ当たり前の顔をしていてはいけません。彼は家族でもなんでもないのですから、家族以上にきちんと感謝しましょう。

お世話や家事をしてくれる

とくに世話好きと言うわけではありません。「彼女が喜ぶから」お世話や家事をしてくれるのです。彼女に疲れることをさせたくない、ゆっくりしてほしい、そんな優しさです。

言いつけられてもちゃんと動く

「言いつけ」とは、きつい言い方の頼みごと。そんな頼み方をされたら、ドM以外の男性は「イヤだ」と断るでしょう。

嫌われてしまうので、そもそも彼に言いつけることなんてしませんよね。それでもドM男は、言いつけられてもきちんと成し遂げてくれます。

欲がない

贅沢したい・ダラダラしたい・サボりたいなどの欲がなくストイック。欲があるとすれば「奉仕したい」欲でしょうか。

仕事人間

仕事人間と言うとSっぽいですが、実はMの特徴。「文句なく働いている」ということです。

ドM以外ならば文句や意見は言うでしょうし、転職を考えるはず。でも、それもなく心配になるくらい黙々と働くのなら、追い詰められることが好きなドM男かもしれません。