カリフォルニア ディズニーランド・リゾートに2019年5月31日、新エリア「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」がオープンしました。
エリア限定の宇宙っぽいフードメニューが豊富に用意されている中、目玉は「ブルーミルク」と「グリーンミルク」
映画に登場したあのドリンク、実際の味をレポートします。
映画のミルクが実際に飲める
「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」の目玉フード、「ブルーミルク」と「グリーンミルク」。
ブルーミルクは『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』で登場したドリンク。
その名の通り青いミルクのような飲み物で、カンティーナで提供されていました。
グリーンミルクは『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で登場。
ルーク・スカイウォーカーが動物から絞って飲んでいました。
そんな映画の世界で描かれてきた飲み物が、「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」の「ミルク・スタンド」では実際に飲むことができます。
意外と美味しい
映画を観ていてもそんなに美味しそうではないし、宇宙の飲み物だし、不味いのだろうな…と思いながら飲んでみました。
「…意外と美味しい」
ミルクという名前ですが若干シャーベット状で、味はブルーハワイ。
コンビニで夏場に売っているシャーベットドリンクのブルーハワイ味のような飲み物でした。
グリーンミルクはこれと特定できるような味ではありませんでしたが、マンゴーがほのかに香るような味わい。
やっぱり不味くない。
ブルーミルク、グリーンミルクは各7.99ドルです。
「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」は、カリフォルニア ディズニーランドではオープン済。
フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのディズニー・ハリウッド・スタジオでは2019年8月29日にオープン予定です。
フロリダでも同様のショップが展開される予定です。
取材協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル