今回は、鈴木妄想としては久々のK-POP特集!ここしばらく、ざっくりとしかK-POPシーンを追えていなかったのですが、どうやら2015年は非常事態が起きていた!?大型ガールズグループが続々デビューしていたんです。

さらには、キャリアを積み重ねはじめた2014年デビュー組も大・大活躍で、フレッシュなガールズグループが百花繚乱状態。これまで以上に層の厚いシーンが形成されているんです。

今回は、2014年・2015年デビューのK-POPガールズグループのMVを独断と偏見でずらっと20組+αをチョイス。このカラフルさは、K-POPファン以外の方にも絶対刺さるはず!ではでは、いってみましょう。

めちゃめちゃ楽しい!カラフルグループ5組

大手事務所が送り出す大型新人たち!

TWICE(トゥワイス) 2015年10月デビュー

ここ最近のK-POP新人アイドルグループを語るうえで、絶対に外せないのが「TWICE」でしょう。Wonder Girlsを生み出した大手事務所JYPのオーディション番組から選ばれた9人。そのうち、3人が日本人メンバー、そして1人が台湾人メンバーという国際派です。韓国人メンバーも個性的ですごく見ていて楽しいんですよ!

楽曲もポップだし、パフォーマンスもキレとキュートさを両立させた素晴らしい出来。栄えある「2015 MAMA 新人賞」受賞にも納得のクオリティ。最近、台湾人メンバーのツウィさんが政治的な論戦に巻き込まれてしまったりと苦難もありますが、逆境に負けず強くたくましく、そして美しく育ってほしいグループです。

Red Velvet(レッドベルベット) 2014年8月デビュー

こちらは韓国最大の芸能事務所、BoAや東方神起に少女時代、さらにはSUPER JUNIOR、SHINee、f(x)、EXOとそうそうたる顔ぶれを生み出すSMエンターテインメントが送り出した最新グループ「Red Velvet」。

 

2014年デビューですが、特に2015年リリース曲がヴァラエティに富んでいます。クールな『Automatic』からファニーな『Dumb Dumb』まで、縦横無尽です。MVも超クール!偉大すぎる先輩たちの後を追って、どれだけ自分たちのテイストを出せるか、こちらも注目のグループでしょう。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます