2019年7月のディズニーの話題をウレぴあ総研ディズニー特集ディレクターがふわっと振り返ります。
「ディズニー七夕デイズ」「ダッフィーのサニーファン」「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」の3イベントから始まった7月。
夏イベントが始まり、さらに新アトラクション、レギュラーショーもスタートした盛りだくさんの1ヶ月でした。
ウレぴあディズニーでも気合いを入れて、舞浜記事を中心に普段より多くの記事を出しました。
そんな2019年7月を振り返ってみましょう。
夏イベントがスタート!
東京ディズニーランド「オー!サマー・バンザイ!」 ©Disney 撮影/YOSHI
プレスプレビューはとても寒い日でしたが、ようやく梅雨も明けて夏イベ日和になってきましたね。
東京ディズニーシーは3年目となった「ディズニー・パイレーツ・サマー」。
東京ディズニーランドでは初開催の「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」がスタートしました。
6年ぶりのキャッスルショー、楽しい!
キャッスルフォアコートステージから背景がせり上がってきたときは鳥肌が立ちました。
お昼の「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」、まさか「ティーン・ビーチ・ムービー」Surf’s Upが流れるとは思いませんでした。
ついに「ソアリン」が東京に
東京ディズニーシー「ソアリン:ファンタスティック・フライト」 ©Disney 撮影 / YOSHI
2019年7月23日(火)、待望の新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープン。
海外パークで親しまれてきた「ソアリン」は昔から東京ディズニーシーに導入するという噂が絶えませんでしたが、ついに本当に誕生しました。
外観もバックグラウンドストーリーもメディテレーニアンハーバーに合ったものになり、見事に調和。
最初に乗ったときは感動して涙が出ました。
カメラマンさんと居合わせた他媒体のライターさんとこれは凄いとはしゃいでいました。
世界一のソアリンだと思います。
ソアリンは酔うのか人柱レポ、写真でめぐるQラインツアーなどの記事が人気です。
2019年7月23日(火)は早朝からオープニングセレモニーを開催。
東京ディズニーシーでは見られない、フロリダのコスチュームのミッキーとミニーがやって来ました。
そのあと開園の模様も取材しましたが、9時開園で9:08にはファストパスが無くなりました(ディズニーホテル宿泊者は8:35から入園できたため)。
ファストパスはアプリから取得できるようになり、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」も運良くキャンセル分が拾えるあるようなので、朝早く行かなくても乗れるチャンスがあるかも。




















































