自分から愛するよりも、男性から愛されたい!と、願う女性は少なくありません。

交際直後は彼のほうが追いかけていたくせに、気付いたら自分が追いかけている…と、お嘆きではありませんか?

でも、ひょっとすると男性は照れくさくて本心を出せずにいるだけで、実はあなたのことを「本気」で愛しているサインを、チョコチョコっと出しているかもしれませんよ。

そこで、本気で好きな女性にうっかり出しちゃう男性の「アイシテル」サインを3つご紹介しましょう。

心当たりがあるほど、彼からのサプライズプロポーズが近い可能性が…! あなたの彼は、いかがでしょうか?

1・予定を空けてあなたに合わせてくれる

恋人ができると、「ひょっとして、彼からの誘いがあるかも」と思って予定を空けて待っちゃう女子もいますよね。

これは、相手にベタ惚れしている分かりやすいサインのひとつです。

男子だって、同じで本気で好きな女性とは次に会える日をワクワクして待っているそう!

デートの約束をするときに、「じゃぁ次の土曜日は?」などと提案して、「OK!」ってスグにイエスの返事が返ってくるようなら、ベタ惚れサインですよ。

「大好きな彼女と会うチャンスは逃したくないよね。昔は、男友達とサーフィンに毎週末行っていたけれど、最近では彼女の予定と合わせたいから、デートの約束をしてからサーフィンの予定を入れてる」(38歳・会社員)

趣味よりも、デートの約束を優先してくれているようなら、本気度はかなり高そうですね!

でも、わざわざ「趣味よりも君を優先しているよ」なんて口に出す男性は少なそうですから、ちゃんと観察しないと。