(写真左から)ただよし、まな、あみ、いけ

Sexy Zoneの中島健人演じる“黒悪魔”ことドS男子の黒崎晴人と、千葉雄大演じる“白王子”こと白河タクミに、小松菜奈演じる赤羽由宇が翻弄される学園ラブコメ、映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』。

【予告編動画】中島健人主演「黒崎くんの言いなりになんてならない」

昨年12月22日、23日に日テレでスペシャルドラマを放送、今年2月27日には映画が全国公開し、現在大ヒット上映中。壁ドンはもちろん、顎クイに突然のキスなど刺激的なエロキュンシーンが満載なことでも話題!

今回は作品の登場人物たちと同じ現役高校生男女に集まってもらって、座談会を実施。参加してくれたのは、まなさん・ただよしクン、あみさん・いけクンの2組。

フォトギャラリー映画「黒崎くん」&現役高校生参加の座談会写真をもっと見る【写真満載】
  • ©「黒崎くんの言いなりになんてならない」製作委員会 ©マキノ講談社
  • ©「黒崎くんの言いなりになんてならない」製作委員会 ©マキノ講談社

同世代の目に映る“黒悪魔”と“白王子”の印象は? 男子と女子では観て欲しいポイントは違うの? それぞれの感想を聞いてみました。

黒派と白派、男女とも見事に分かれる!

――悪魔級のドSという設定と、実際に映像で見た黒はいかがでしたか?

まな:あそこまでドSじゃなくていいかな、と思うけど(笑)、最後のシーンのツンデレ具合がめっちゃキュンキュンしました。

あみ:ピアノを弾くシーンがいいな、と思いました。あんなシチュエーション、羨ましいです。

――男性的には、黒みたいなドS男子ってどうですか?

ただよし:別に人それぞれなんでいいと思います。友だちとしても仲良くできますね。

いけ:カッコイイと思います。

――ずばり黒派・タクミ(白)派、どちらですか?

まな:タクミです!

あみ:黒です!

©「黒崎くんの言いなりになんてならない」製作委員会 ©マキノ講談社

――タクミ派だと、自分も甘々に接してもらいたい?

まな:学校だとちょっと困るけど、デートなら嬉しいです。どちらかと言えばリードしてもらいたいので。

――黒派だと、やっぱりいじわるされたい?

あみ:ちょっとは。でもあんなに大胆にされると困るけど、ちょっと命令されたいみたいな。言われたら聞いちゃうかもしれない(笑)。でも、タクミが現実にいたら、気持ち変わっちゃうかもしれないです。優しくリードされたら付いて行きたくなっちゃう。

――ちなみに理想のデートプランはどんなものですか?

まな:最初、ちょっと緊張しているところを相手が「行こう」とかリードしてくれるのがいいです。映画かショッピングがいいかな。

あみ:なんか優しさとかよりも、面白い人が好き。遊園地とか行っても、待ち時間に面白い話して、仲良く過ごしたい。

――では、男性は友だちにするならどっち?

ただよし:黒ですね。

いけ:友だちならタクミですね。

――2組とも相手と好みが逆というのが面白いですね! それぞれどんなところがよかったですか?

まな:タクミは優しいところがいいです。やっぱり好きな人には優しくされたい。遊園地でポケットに手を入れるシーンがすごく良かったです。憧れます(笑)。

あみ:黒はあの不器用さがカッコイイ。助けたいのに遠回しに助けちゃうところとか、カッコイイなって思いました。

ただよし:2人ともいいんですけど、黒は普通にカッコイイ。俺はどちらかというとあまり先頭に立って何かをやるタイプではないので、リーダー的で判断力があるところがいいですね。

いけ:タクミはすぐに仲良くできるし、一緒に遊んでも楽しいと思います。黒は少し気を遣ってしまいそうなんで……。