男性視点から見てモテる女性と、同性視点から見て魅力的な女性は違っていることに、もう気づいている人も多いことでしょう。

モテたい願望が強い人なら、男性の好みに寄せて見た目やしぐさ、言葉遣いなどをカスタマイズするのも、悪くはないと思います。それも「自分に正直に生きる」ことに含まれるのではないでしょうか。

ただし、原型をとどめないほど全面的に自分を変えた結果、せっかく両想いになってもお付き合いを楽しめない場合も。そんな カスタマイズ女子が見舞われる、4つの後遺症をご紹介します。

要注意! カスタマイズ女子になるとこんな後遺症が!

1: カスタマイズ状態を続けるのが困難

カスタマイズ人生は、いつまで続くのでしょうか。

たとえばですが、癒し系のおっとりした口調で話す女性は、早口でおしゃべりする女性よりも人気が出やすいです。合コンなどでは、話すペースをいつもより落としただけで、モテ方が劇的に変わる女性もいるほどです。

しかし、本当は頭の回転が速くて早口で話す人が、未来永劫のろのろ運転で話し続ける努力はできないでしょう。気づいたら、途中からいつもの話し方に逆戻りしているのではないでしょうか。

「モテるから」という理由だけでやることは、持続可能ではないのです。お付き合いの中でいずれボロが出ます。

自分自身がその話し方を「いいな」と心から思っていなければ、真に変わるのは難しいのです。

2: 嫉妬深さが倍になる

男性の好みに合わせて自分を変えている女性は、その代償として、嫉妬深くなりがちです。

自分より可愛い子、あるいは可愛くしている子、自分よりもっとモテ能力の高い女性が現れると、「彼氏の目がそちらに向いてしまう……!」という焦りでグラつくことに。

だから、ちょっとしたことで浮気を疑うようになってしまいます。

嫉妬するということは、自分の地位が安定していないというのを自ら認めている状態。彼氏の愛情も自分の魅力度も信じられない状況だと言えます。

しかも、嫉妬が可愛いのはちょっとすねて見せる程度まで。深い嫉妬はおもてに出せない、とても苦しい感情です。