InstagramやYouTubeで美容セレブが使っているコスメをよくみると、高いものだけではなく意外とプチプラなコスメも多いですよね。
日本で買えるものもあれば、日本に入っていないものも。今回はアメリカのプチプラコスメをいくつか試してみることにしました!

ブランドは米プチプラの王道e.l.fとアメリカ発祥のミネラルファンデからEveryday Minerals、フラワーコスメのBlossom、人気のファンデブランドのit cosmeticsの4つです。

アメリカ発!プチプラコスメ4ブランド

1、e.l.f

アメリカでプチプラコスメと言えば、このエルフ。何と言ってもお手頃価格で、1ドル、3ドル、5ドルからあります。

プチプラといってもメイクアップアーティストのブランドコスメのようにスタイリッシュで品揃えも豊富です。ついつい欲しくなるかも。

チークパレットとリップを買ってみました。まずチークパレットはアメリカサイズで大きめ!ピンク系とオレンジ系の4色入って、8ドルというものです。

どれも綺麗な色で、オレンジ系はトレンドのオレンジリップと合わせたりしても可愛いです。ピンクもかわいい系ではなくカッコよくきまるカラーです。

とにかく色付きが良いので、ブラシで取るときはつけすぎないようにする方がいいです。

エルフのリップはマット系の品揃えが豊富で、モーブな赤とか、ブラウンといったモードな色味が多いのですが、今回はエルフの中でも珍しいうっすら色がつく程度のリップティント『GOTTA GLOW LIP TINT』(6ドル)にしました。

オレンジ色に見えるのですが、唇にのせると可愛らしいピーチに。

全く浮かず、色が自然で馴染みやすい色です。これは日常でも使いやすいカラーで、グロスのようにテカテカしないので、淡い色の口紅の下地にもいいです。

2、Everyday Minerals

肌の負担が少なく素肌を磨くミネラルファンデ。日本のバラエティストアでも様々なブランドがありますが、安くても3000円くらいで結構お高めな印象です。

Everyday Mineralsのミネラルファンデは本物のミネラルだけで作られたシンプルな処方でありながら、15ドルというお値段!カラーも幅広く、色白な人にも合いそうな色も揃います。

HPでカラー診断ができるので、それに合わせて、rosy ivoryという色を買ってみましたが、自分の肌色とぴったり。肌自体が柔らかくふわっと見えるような感じです。

そのうえ、原料が良いからか肌刺激が全くなく、肌荒れもありませんでした。

最初薄づきに思えるのですが、リキッドの上に重ねるなどお粉として使うのはダメです。厚ぼったく見えて、ミネラルファンデの良さがなくなってしまう感じです。

やはりファンデなので、下地(+コンシーラー)くらいで素肌感を出し、足りないところはこのミネラルファンデを重ねてつけたほうが綺麗に仕上がります。