世界で一番最初にできたディズニーランドがある、カリフォルニア州アナハイムのディズニーランド・リゾート。
豊富なアトラクションもさることながら、大好きなキャラクター達と触れ合えるグリーティングも大きな楽しみの一つです。
ディズニーランド・リゾートは、日本ではまだ会うことができないキャラクターとのグリーティングが数多く実施されています。
現在会うことのできるキャラクターと、実際に触れ合って感じた魅力をご紹介!
※情報は2016年5月現在のものです。登場キャラクターや場所が変更になる可能性がありますので、ご了承ください。
『ズートピア』のジュディ&ニック
2016年4月に日本で公開されたばかりの映画『ズートピア』。
映画でバツグンのコンビネーションを見せたジュディとニックのペアに早くも会うことができます。
ジュディのチャームポイントである、大きなまん丸の瞳にフワフワの毛並みは映画そのまま!
ニックの歩くたびに揺れる大きなシッポや、写真を撮る際にそっと腕を差し出してくれる紳士的な仕草にも感激です。
2人の写真をお願いすると、息のぴったり合ったポーズをきめてくれました。
2016年5月時点ではサインは対応せず、写真のみのグリーティングになっているようです。
場所はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーのハリウッド・ランドにあるハイピリオン・シアター前(場所は今後変更になる可能性があります)。
タイミングによってはジュディのみ、またはニックのみでグリーティングを行うこともあるので、詳細は現地のキャストまでご確認ください。
『スター・ウォーズ』のチューバッカ、カイロ・レン、ボバ・フェット
2015年に待望の新作『スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒』が公開され、注目が集まるスター・ウォーズ。
映画をテーマにしたイベント「シーズン・オブ・ザ・フォース」の一環として、スター・ウォーズシリーズに登場するキャラクターに会うことができます。
場所はディズニーランドのトゥモローランドにあるスター・ウォーズ・ローンチベイの中。
施設の運営はパークの運営時間より短くなっているため、オープンとクローズの時間を確認して向かうのがオススメです。
チューバッカ
かなりの大柄なため最初は圧倒されますが、チューバッカはゲストに対してとてもフレンドリー。
映画でハン・ソロにしていたような力強いハグで出迎えてくれます。
思わず触ってみたくなる、フサフサした毛を独り占めできるのはグリーティングならではの楽しみ。
さらに、あの独特の鳴き声、ウーキー族の言葉を発して感情を表してくれるので、チューバッカとコミュニケーションをとることができるのも嬉しいポイントです。
カイロ・レン
エピソード7で初登場したカイロ・レン。
彼も映画の通り、マスクを通したくぐもった声でゲストに話し掛けてくれます。
英語がさっぱりな筆者は残念ながら上手く聞き取れませんでしたが、映画の世界観をバッチリ味わうことができました。
ボバ・フェット
こちらは上記の2キャラクターとは異なり、グリーティング専用の部屋はなく、施設内の通路で不定期に開催しています。
開催時間は明記されていないため、現地でキャストに確認するのがオススメです。