こんにちは、ぼっちです。
みなさま年の瀬いかがお過ごしでしょうか。
昨年私は、フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールドにて、ぼっちで年越しをしてきたので、一年ぶりに振り返ってレポートをお届けしたいと思います!
正直に申し上げますが、海外ディズニー年越しだけは、ぼっちでやるもんじゃないぞ!
お城の前でプレカウントダウン!
ウォルト・ディズニー・ワールドの年越しカウントダウンには、世界中からたくさんのゲストが集まってきます。
混雑緩和のためなのか、12月31日のみでなく、12月30日にも、本来のカウントダウンと同じ花火が打ち上がります。
私は年越しの瞬間は、ディズニー・コンテンポラリー・リゾートホテルのカウントダウンパーティーを予定していましたので、12月30日に、マジックキングダムにてプレカウンドダウンを体験しました。
シンデレラ城のステージで行われているクリスマスのショーや、エルサによるシンデレラ城の点灯式を見ながらカウントダウンを待ちます。
気付くとお城のステージにDJブースとDJが現れ、誰もが知っているようなアゲな音楽が大音量で流れ始めます。
踊り狂うゲストたち。
日本人でも聞き馴染みのある曲ばかりだったので、私も暇つぶしに踊っていました。
そして、日付が変わる少し前、花火が打ち上がります!
カウントダウンは10秒前からで、ミッキーと仲間たちの声が聞こえてくるので、一緒にカウントダウンをします。
3〜2〜1〜イエーイ12月31日!!
さすがはアメリカ、あたまわるいの? と、少し心配になる量の花火が打ち上がります。
花火打ち上がりすぎて、夜空が白んでる…。
花火が終わった後も、ひたすらに流れるダンスミュージック。
私はぼっちなのでさっさとホテルに帰りました。
ちなみにエプコットやハリウッドスタジオでも、同じようにプレカウンドダウンの花火が打ち上がるので、プレカウンドダウンと年越しで、見たい花火を選べるのも良いですよね。
ただ、私が行った時もそうでしたが、マジックキングダムは午前10時には入場制限がかかっていたので、朝一でマジックキングダムに一度入場してから、他のパークに行くのが良いかと思います。
一度入場した証拠がないと、マジックキングダム方面のモノレールにすら乗れませんのでご注意ください。