カビゴンだけは規格外サイズで…!(画像は「Deviantart」より)
ついに日本でも「Pokemon GO」の配信がスタートして、全国各地の公園や広場にポケモントレーナーたちが集まるなど、ちょっとしたお祭り騒ぎとなっています。
「Pokemon GO」にはシリーズ第1作目に登場したポケモンが実装されているとのことで、スマホネイティブな若年層だけでなく、おじさん世代までも巻き込んでの盛り上がりとなっていますが、そんな彼らを熱狂させている初代ポケモン全151匹を物理的にコンプリートしてしまった猛者をご紹介しましょう。
そう、No.1「フシギダネ」からNo.151「ミュウ」までを指先サイズの超ミニフィギュアを自作したというのです。
全151匹のポケモンたち(画像は「Deviantart」より)
大きさはこれくらい(画像は「Deviantart」より)
作者は海外のミニチュアクリエイター・lonelysouthpawさん。彼女が作り上げたポケモンのフィギュアは5mmから1cmほどという極小サイズ。ただしカビゴンだけは規格外サイズとなっていますが、カビゴンなら仕方ないですね。
しっかりとポケモンたちのシルエットが再現されており、その繊細な仕事ぶりはまさに職人技。作品は海外アートSNS「Deviantart」などで公開されており、全ポケモンを集合させた写真から、個別の写真、さらにはポケモンたちの日常を切り取ったような作品まで、さまざまなファンアートが楽しめます。
関連記事