となりのトトロ Milky Boxとなりのトトロ Milky Box

寒さが増し、乾燥が気になる今日この頃。

体の水分、足りていますか?

もし、保湿したいなら……こんな可愛い保湿クリームが発売されましたよ!

「どんぐり共和国」と全身用保湿クリーム「STEAMCREAM」がコラボレーションして誕生した、「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」のデザインの「STEAMCREAM」です。

STEAMCREAM(スチームクリーム)とは

STEAMCREAM」は、蒸気の力と自然の恵みから生まれ、これ1つで顔も体も髪の毛も保湿することができるクリームです。

製造工程の「乳化」の段階で高温のスチーム(蒸気)を用いて原料を混ぜ合わせているおかげで、乳化剤の使用量を最小限に抑え、みずみずしい質感で驚くほど肌なじみが良いのだといいます。

ジブリ好きなら持っておきたいコラボクリーム♪

魔女の宅急便 Milky Box パッケージ

全身を保湿してくれる「STEAMCREAM」とコラボレーションした、「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」デザインのクリームが誕生しました。

使いやすいサイズで人気のミニ缶を3個セットにしたギフトセット「Milky Box」は、それぞれパステルカラーの優しい色合いでデザインされており、これからのシーズンの贈り物にもピッタリ。

1種類ずつ個箱に入っているので、クリスマスやお誕生日のプチギフトとしてはもちろん、友人や家族と1種類ずつシェアするのもいいですね!

全国のどんぐり共和国オンラインショップそらのうえ店にて発売中です。

おうちでのスキンケアはもちろん、バッグに入れて持ち歩けば、出先でもササッと保湿ができますね。

とにかく可愛いので、持っているだけで気分も上がりそうです。

トトロやキキたちと一緒に、もちもちお肌を手に入れましょう!

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。