過去のイベントの模様

世界中から集められた珍しくて怪しい魚を食べまくる!

11月30日(土) / 東京都 / 品川フィッシングガーデン

品川フィッシングガーデンで行われる珍怪魚がテーマのグルメイベント

11月30日(土)に品川フィッシュガーデンで「珍怪魚フェス」が行われる。珍しい魚を使ったさまざまな料理が提供される予定。

フォトギャラリー美味しそう!? イベントの模様をギャラリーで見る
  • 過去のイベントの模様
  • 過去のイベントの模様
  • 過去のイベントの模様
  • 過去のイベントの模様
  • 過去のイベントの模様

漁業大国である日本には多くの人が食べたことのない 「珍しく」「怪しい」 、そして非常に美味しいレアな「魚」が存在する。

そんな超貴重な「珍怪魚(ちんかいぎょ)」を美味しく調理して食べる夢の食祭典。約3年半前に行われ、お客様に還元しすぎて大赤字を叩き出したという伝説的な超人気イベントだ。そんなイベントが一日限りの限定復活開催。

過去のイベントの模様

水産庁及び、豊洲市場、そして全国の名だたる漁港の方々の全面バックアップのもと、過去最強にして唯一無二のグルメイベントとなる。

和・洋・中の一流シェフたちが、見た目はグロテスクな珍怪魚たちを絶品料理に仕上げる。刺身、寿司、揚げ物、煮物、鍋物、炒め物、オーブン焼きなどなど、何が出来るかは当日のお楽しみ。

珍怪魚を「食べる」のはもちろん、「見る」「触れる」「知る」「撮る」という、エンタメ性抜群の珍グルメイベントとなる。

<開催日時>
2019年11月30日(土) 11:00~15:00 ※1日限定
(10:45より受付開始)

<会場>
品川フィッシングガーデン(東京都港区高輪 3-13-3 品川フィッシングガーデン内)

<料金>
6,500円

<内容>
内容
・珍怪魚を使った色とりどりのメニュー
(鮮魚も含まれているため、仕入れの種類に指定はありませんが、ご満足頂ける種類・量をご提供致します。)

・ドリンクチケット2枚
ビール、日本酒、ハイボール、カクテル各種、ワイン、ソフトドリンク 等)
※3杯目以降はキャッシュオンにてご購入も可能です。珍怪魚に合う上質な日本酒をご用意しています。

※会場キャパや仕入れの都合上チケットは売切れ次第の終了となり当日券の予定は現状御座いません。

チケットは販売ページにて発売中

紹介者コメント・イベニアスタッフ

「これまで見たことも、聞いたことも、食べたこともない、そんな世にも珍しく・怪しい・魚たちをとことん味わえます。調理前の珍怪魚たちはインパクト抜群!以前のイベントではみなさん夢中で撮影していましたよ。

そして何と言ってもその味に驚くこと間違いなし!不細工(?)な珍怪魚たちがこんな美味しいグルメになるなんて・・・。と一度に何度も楽しめるイベントになっています」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

(2019年10月31日時点の情報)

日本中、そして世界の“面白いイベント”情報を探し出し、紹介することに拘るWebサイト『イベニア』。規模の大小を問わず、斬新な企画のイベント、思わず人におススメしたくなるイベント、とにかく変なイベントなどの情報が満載。