カフェ・喫茶店で子どもがぐずり出したところ、店員に「うちの店は子どもの泣き声はNGです」と退店を促された。この店の対応をどう思う?
  • 1位 (1) ほかのお客さんもいるし、当然の対応だと思う  53.81%
  • 2位 (2) 納得はできないが、店の事情はある程度理解できる  32.43%
  • 3位 (3) こちらも利用客なのに、この対応は間違っていると思う  10.07%
  • 4位 (4) その他 3.69%
カフェ・喫茶店で子どもがどの程度騒いだら退店する?
  • 1位 (2) 「ギャ~」と本格的に泣き始めたら  56.68%
  • 2位 (1) 泣いてはいないが、ぐずり始めたら  33.42%
  • 3位 (4) その他 6.93%
  • 4位 (3) 店側やほかの利用客から求められない限り、退店は考えない  2.97%
子連れOKと明記されていない場合、子連れで行く店選びで最も重視するのは?
  • 1位 (3) 子ども連れの利用客がいるか、など利用している客層  46.21%
  • 2位 (2) 子どもが食べれられるメニューがある、持ち込みができるなど商品・サービス内容  34.34%
  • 3位 (4) ネット等での子連れ客のクチコミ  7.83%
  • 4位 (1) 店内が広い、通路が広いなど、店舗の設備  5.81%
  • 5位 (6) その他 4.8%
  • 6位 (5) 価格や味  1.01%