カフェ・喫茶店で子どもがぐずり出したところ、店員に「うちの店は子どもの泣き声はNGです」と退店を促された。この店の対応をどう思う?
- 1位 ■(1) ほかのお客さんもいるし、当然の対応だと思う 53.81%
- 2位 ■(2) 納得はできないが、店の事情はある程度理解できる 32.43%
- 3位 ■(3) こちらも利用客なのに、この対応は間違っていると思う 10.07%
- 4位 ■(4) その他 3.69%
カフェ・喫茶店で子どもがどの程度騒いだら退店する?
- 1位 ■(2) 「ギャ~」と本格的に泣き始めたら 56.68%
- 2位 ■(1) 泣いてはいないが、ぐずり始めたら 33.42%
- 3位 ■(4) その他 6.93%
- 4位 ■(3) 店側やほかの利用客から求められない限り、退店は考えない 2.97%
子連れOKと明記されていない場合、子連れで行く店選びで最も重視するのは?
- 1位 ■(3) 子ども連れの利用客がいるか、など利用している客層 46.21%
- 2位 ■(2) 子どもが食べれられるメニューがある、持ち込みができるなど商品・サービス内容 34.34%
- 3位 ■(4) ネット等での子連れ客のクチコミ 7.83%
- 4位 ■(1) 店内が広い、通路が広いなど、店舗の設備 5.81%
- 5位 ■(6) その他 4.8%
- 6位 ■(5) 価格や味 1.01%
関連記事