カップル時代は、どこへ行くのも何をするのも楽しかったのに結婚をした途端にスピードダウン。

すっかりマンネリな日々を迎えているのでは?

しかし、結婚をしている女性たちが全員盛り下がっているわけではありません。せっかく彼と人生をともにすると決めたなら、ずっと愛され続けたいですよね。

そこで今回は、結婚してからも愛され続ける女性の特徴5つをご紹介いたします。

基本的に献身的

結婚してからも彼に愛され続けたいなら、基本的には彼に尽くすこと。

彼が仕事の愚痴を言ってきたならちゃんと話を聞いて、たとえゴミ捨てをしたくらいで家事を手伝ったと主張していても、きちんと褒めてあげることで、彼はあなたに愛を感じます。

ただし、何もかもを犠牲にして尽くす必要はありません。それは旦那さんをただダメンズにするだけ…。ときには自分の意見を言いながら、でも基本的には彼を一人の男性として立ててあげましょう。

彼が決めたことに文句をつけていても、愛されるどころか面倒くさがられるだけ!

SNSの更新率がそこまで高くない

最近はSNSで結婚生活や子育て自慢をする人が増えてきています。

もちろんSNSの使い方は個人の自由であって、どんな投稿をしてもすべて自己責任。ただし、あまりにも頻度が多すぎると、自己表現というよりただのリア充自慢。

きっと旦那さんも自分たちの生活をいちいちSNSに書き込まれると複雑な気持ちになるでしょう。彼のタイプによっては不信感を抱く可能性も。

彼から一途に愛してほしいなら、SNSは頻繁に更新せず、家族の時間は家族だけでかみしめて、大切に心の中にしまっておきましょう。

精神的・経済的に自立している

今は昔と違って共働きになりつつある時代。

もちろん旦那さんが「専業主婦でもいい」と言ってくれるなら、お言葉に甘えてもいいでしょう。しかし、専業主婦でいることは今後の人生において、かなりリスクがあること。

今は一家の大黒柱となって稼いできてくれる旦那さんがいつどのタイミングで病気やけが、はたまた退職するか誰にも予測できません。突然、自分が働かなくてはいけない状況になったとき、履歴書にブランクがあると、それだけ働く職場・仕事内容は限られてしまいます。

彼と対等な関係を築き、ずっと愛されたいと思うなら、精神的にも経済的にも自立しておくことが大前提!

彼に頼らずとも一人で生きていけるキャリアをもっていれば、自分の自信にも繋がり、彼もそんなあなたをみて魅力的に思うでしょう。